タグ

2009年11月6日のブックマーク (2件)

  • 【レポート】マイクロソフトのライバル関係、スティーブ・バルマーCEOの評価は? | ネット | マイコミジャーナル

    11月5日、米Microsoftの最高経営責任者(CEO)であるスティーブ・バルマー氏が来日し、記者会見を行った。バルマー氏は、Windows 7の発売後の反響や今後の取り組みについて約15分間のスピーチを行い、記者からの質疑応答を受付け、それに答えた。 Microsoft CEO スティーブ・バルマー氏 バルマー氏はスピーチで、「ユーザーの生産性を上げ、より多くのエクスペリエンスを与える『イノベーション(革新)』に今以上に力を入れていくことが、何よりもの優先事項である」というメッセージを強調した。 「これから10年後に2009年を振り返ると、『あの頃はアクセスするにもまだ不便で、紙にメモを取ったりしていて、何て古い技術の古い時代だったろう』と言っていることだろう」とし、未来へ向けてのイノベーション実現に、何よりも力を注ぎ投資もして行くと述べた。 Exchange、Azure、OSといった

    narusawada
    narusawada 2009/11/06
    バルマー鼻血疑惑
  • 新システムで店頭の「見える化」促進

    カシオ計算機は2009年12月までに、家電量販店の売り場情報を従来以上に「見える化」する。国内量販店向けの営業担当者約700人が使っている営業支援システム「C-Active(シー・アクティブ、関連記事)」と連動させる形で、売り場の様子を記録した写真を一元管理できる「売り場情報システム」を追加するのだ。2010年以降にこの新システムを海外営業部門で利用することも検討している。メーカーが小売店での商品陳列情報を自力で集めて店頭販促に生かす手法は、花王やエステーなど日用品メーカーでは実践済みの企業が多い(関連記事1、関連記事2)が、家電メーカーでは珍しい。 同社ではデジタルカメラや電子辞書などの新製品を発売する際、営業担当者が量販店の店頭を訪問し、商品の陳列や店頭販促のための飾り付けなどの作業を行う。営業担当者は、作業後の売り場の様子をデジタルカメラで撮影し、C-Activeのデジタル営業日報に

    新システムで店頭の「見える化」促進