タグ

iPodに関するnarusawadaのブックマーク (8)

  • u3music official site

  • 第70回:コレは強敵だ! 「iPod」はクルマを滅ぼす!? 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    第70回:コレは強敵だ! 「iPod」はクルマを滅ぼす!? 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG
    narusawada
    narusawada 2008/12/07
    「Safari」という見知らぬアイコンにもビビった。ボクはとっさに日産の4駆を思い浮かべてしまったが、それがウインドウズにおける「IE(インターネットエクスプローラー)」に相当するブラウザだと理解し、タッチする勇気を起こしたのは数日後のことだった
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200809081906

  • 「おもてなしの経営学」:ソニーのエンジニアの名誉のために一言 ([の] のまのしわざ)

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 中島聡さんの「おもてなしの経営学」の一部を読んで愕然としました。余りに事実認識が異なるので、謹んでここに一言いわせていただきます。 問題の箇所はp.234の『ソニーがiPodを作れなかった理由は「中間層」の不在?』です。 中島:僕はソニーをみていてものすごくイライラしていたんです。 そうでしょう、私もソニーで働いていてものすごくイライラしていました。ですからその苛立ちはよくわかります。 出井さんには2002年頃に何度かお会いしたことがあります。出井さんは、とにかくネットワークでつながったデバイスで何かをしなければいけないと危機意識を感じていたけど結局、エンジニアの人が動かなかった。 おそらくはもっと別のことを伝えたかったのだと思いますが、その手段としてソニーのエンジニアを軽

    「おもてなしの経営学」:ソニーのエンジニアの名誉のために一言 ([の] のまのしわざ)
  • 私のiPodにお前らの音楽が入ってると思うなよ! - P2Pとかその辺のお話@はてな

    久々に私的録音録画補償金制度のお話。 iPodなどの携帯音楽プレーヤーと、テレビ番組を録画するハードディスク内蔵型レコーダーに「著作権料」の一種を課金する制度改正の骨子案を文化庁がまとめた。8日の文化審議会に提案する。 ( 中 略 ) 同案では、携帯音楽プレーヤーとハードディスク内蔵型録画機器を挙げて「課金対象にするべきだ」と初めて明言する。一方で、メーカーに配慮して、録音・録画の機能がある機器でも、パソコンのような汎用性の高い機器や、携帯電話のように別に主な機能がある機器への課金は見送ることにした。 asahi.com:iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ - 文化・芸能 音楽配信でいえば携帯電話(着うた)が利益を生んでるんだけどね。まぁ、こちらのほうはDRMががっちり機能しているだろうし、課金したんだからDRMなくせ!なんて話になれば大変だよなぁと思ってみたり。 業界内の一部の人

    私のiPodにお前らの音楽が入ってると思うなよ! - P2Pとかその辺のお話@はてな
  • Life is beautiful: 本質的でないものを徹底的に排除すると美しくなる(「アップルのデザインの秘密」より)

    アップルの作る製品のデザインがなぜあれほどにすばらしいかを熱く語った文章を発見。一番気に入った部分を引用してみる。 "The businessman wants to create something for everyone, which leads to products that are middle of the road," says Brunner. "It becomes about consensus, and that's why you rarely see the spark of genius." "Critical to Apple's success in design is the way Jobs brought focus and discipline to the product teams," ­Norman says. "[Jobs] had a s

  • Apple - iTunes - TV Ad - Large

    iTunes.Your music, movies, and TV shows take center stage. iTunes is the best way to organize and enjoy the music, movies, and TV shows you already have — and shop for the ones you want. Enjoy all the entertainment iTunes has to offer on your Mac and PC. 50 million songs. Zero ads. Stream over 50 million songs, ad-free. Or download albums and tracks to listen to offline. All the music in your pers

    Apple - iTunes - TV Ad - Large
    narusawada
    narusawada 2007/06/10
    CM
  • iPodイベントで札幌は変わるのか?

    6月2日からApple Store Sapporoでアップルの地域密着型キャンペーン、「あなたの街にiPodがやってくる」がスタートした。イベントは200万人以上が集まるというYOSAKOIソーラン祭りに向けて盛り上がりを増していく(関連記事:国内最南端のアップルストアをのぞいてきた)。 「iPodって何?」という人から、「iPodを分かったつもりでいるが、実を言うとまだ触ったことがない」という人、さらには「すでにiPodをバリバリに使いこなしている音楽好き」の人まで、幅広く楽しめるイベントだ。 イベント2日めの6月3日からは、ユニークな活動で知られるデザイナーのナガオカ・ケンメイ氏らによるトークセッション、ノルディックスキー世界選手権札幌大会の応援歌を歌った19歳のソウルシンガー、福原美穂さんのインストアライブといったインストアイベントもいっせいにスタートする。 3日にはデザインアートコ

    iPodイベントで札幌は変わるのか?
  • 1