タグ

Metacognitionに関するnash-bridgesのブックマーク (2)

  • 日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク

    コメント・トラックバックについて 不適切と思われるコメント、企画の趣旨にそぐわないコメントは掲載されない場合もあります。営業・勧誘目的と思われるコメントに関しても同様と致しますので、あらかじめご了承ください。 記事と無関係な内容のトラックバック、商用あるいはサイト誘導目的のトラックバックについては、当サイト運営者の判断で削除する場合もあることをご了承ください。 コメント投稿時にメールアドレスを公開すると、不特定多数からメールを受ける可能性があります。フリーメールを使用するなどしてご注意ください。 (続)語学ができる人を真似するというアプローチ 前回見たとおり、語学ができる人々の学習習慣、プロセスを調べたところ、共通の行動パターンないしテクニックのあることがわかりました。しかし、ここで専門家が強調するのは、「こういう人は語学ができる」あるいは「語学ができる人はこうだ」と決めつけられるような

  • 日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク

    コメント・トラックバックについて 不適切と思われるコメント、企画の趣旨にそぐわないコメントは掲載されない場合もあります。営業・勧誘目的と思われるコメントに関しても同様と致しますので、あらかじめご了承ください。 記事と無関係な内容のトラックバック、商用あるいはサイト誘導目的のトラックバックについては、当サイト運営者の判断で削除する場合もあることをご了承ください。 コメント投稿時にメールアドレスを公開すると、不特定多数からメールを受ける可能性があります。フリーメールを使用するなどしてご注意ください。 語学ができる人を真似するというアプローチ 世の中、何カ国語もネイティブのように話したり、書いたりできる、驚くような語学の達人というのはいるものです。当然、外国語教育の研究者もそういった人たちに着目し、一体、こういう、語学ができる人たちと語学で苦労する人たちとはどこがどう違うのだろうか、共通する秘

  • 1