ブックマーク / level0.kayac.com (2)

  • 爆速!!!

    こんにちは 金曜から始まった社内のダイエット対決、 通称「豚レース」に参加中の嶋田です。 明日からがんばります。 告知を一つ 7月10日(金) に "Yahoo! JAPAN × ロクナナワークショップ クリエイティブカレッジ" で "書籍には掲載できないWebアニメテクニック" という内容で講演する事が決まりましたー!! _level0の爆速記事は"スピード"メインですが、 ワークショップでは"クオリティ"も重視した 現場で磨いたテクニックを紹介しようと思ってます。 是非お越し下さい! -- さて 今回の爆速は光の反射のアニメーションです。 アルファのかかったグラデーションの光を横にスライドさせる。 というよくやる表現方法でなく、 凹凸を感じさせる表現で簡単に作れる方法をご紹介します。 以前の"動く点線" のように"線"の習性を利用して作ります。 今回は平面的なロゴを素材として使いました

    爆速!!!
    nash13kiko
    nash13kiko 2009/06/17
    flash
  • 爆速!!!"歩く"アニメーションの作り方|_level0.KAYAC

    アニメーションの作業を人に頼んだときに 相手のセンスとスキルを測れる動きがあります。 それが"人の歩行" なぜ"人の歩行"かというと、 ・誰でも毎日見る動きなのでモチーフとして公平。 ・表現するには観察力が必要。 ・自分をモデルに出来る。 ・モーショントゥイーン(クラシックトゥイーン)の特性をある程度理解している必要がある。 という理由です。 そんなセンスとスキルがモロバレになるアニメーションでも、 コツさえつかめば3分で作れる魔法のtippsを今回はご紹介。 ちなみにCS4から今までの "モーショントゥイーン"が"クラシックトゥイーン"になりましたが、 細かい動作が必要な場合には"クラシックトゥイーン"が向いているように思います。 今回紹介するtippsも"クラシックトゥイーン"で制作しています。 前置きが長くなりました。 続きを読む ココがポイント タイムラインをコピーして逆に動く手と

    爆速!!!"歩く"アニメーションの作り方|_level0.KAYAC
    nash13kiko
    nash13kiko 2009/04/23
    walk animation
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