Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
PR タイトーが1986年に発売したファミコンソフト「たけしの挑戦状」(以下「たけ挑」)が、この夏スマートフォンアプリとして復活しました(iOS/Android)。監修のビートたけしが思いついた先鋭的なアイデアを盛り込んだ結果、理不尽な謎解き(後述)のオンパレードとなり挫折する者が続出。一部では「伝説のクソゲー」とまで呼ばれた迷作ですが、今回のリバイバルは、本当にクソゲーなのか再確認できる機会でもあります。 たけしの挑戦状 確かに「たけ挑」には悪く言われても仕方ない部分も多いのですが、我々は「クソゲー」のレッテルに惑わされてはいないでしょうか? 「平凡なサラリーマンが宝探しの夢を追う」物語や、「脇道でパチンコやカラオケが楽しめる」現代のオープンワールドゲームにも通ずるシステムは、発表当時は斬新で魅力的だったはずなのです。たけしの思い通りに実現できていたかはさておいて。 スマートフォン版のゲ
きっかけは確か、とあるフォロワーさんから「私はアクションゲームが苦手なので『スーパーマリオ』でBダッシュを使ったことがないです」と言われたことでした。 それを聞いた私が「いやいや!マリオシリーズをBダッシュなしでプレイするのは逆に難しいですよ!」という記事を書いたのが2011年。しかし、その記事の反応で「マリオシリーズはBダッシュなしでもクリア出来るようになっているんですよ」と教えてくれた人がいて。 その後「マリオシリーズはBダッシュなしでもクリア出来るって話だけど、今プレイしている『スーパーマリオワールド』はBダッシュなしだと物理的にクリア不可能じゃない?」とTwitterに書いたところ、他の人から「Bダッシュなしでもクリア出来るのはNewマリオの話であってシリーズ全てを包括した話ではないです」と怒られてしまい、「別に俺が言ったワケでもないのに……(´・ω・`)」とショボーンとして以後こ
既に限界と思われてた ロックマン1TAS が、3年半ぶりに大幅に更新されました。旧記録→sm12877730今回もAviutlの拡張編集(KENくん氏作)で情報の視覚化をしています。下米は前回同様FinalFighter氏が担当していますが、解説は下記ブロマガ等をご参照ください。このTASはバグを利用したいわゆる任意コード実行系のTASです、思い出ブレイクされる可能性があるのでご注意ください。●今回のTASに利用された主な解析結果 → ar529967●各テクニックの解説についてはコチラへ → http://yuko2ch.net/rockman FinalFighter氏の解説動画→sm23553625Length:32.11, Frames:1930, RerecordCount:98415(不発したBOTの総追記数は数知れず) Authors: ピロ彦(mylist/6405225)
前回の動画がたくさんの人に見てもらえたので続けての飛び入り参加です。モーショントレースに挑戦しました。pmd化してくれた八十八さん、エフェクトを作ってくれたビームさんには本当に感謝です。今回も苦しいテーマ回収ですが最後まで見ていただけると幸いです。たぶんこれが一番遅いと思います(投稿時間的な意味で)⇒更新されてました…。【theme:王】MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/前回の⇒sm216088022014/02/18 23:09追記まさかの本人方の降臨。…なんというか、すみません…。2015/12/26 00:25追記「1」デザインのザコキャラクターモデル公開しました。この動画に使ってるクリボーとノコノコもおまけとして配布してます。im5445595
YouTubeより転載。マイクロニクス開発のごく一部のタイトルを集めた動画。収録タイトル:アテナ、Thundercade(特殊部隊U.A.G 海外向け)、アウトランダーズ、快傑ヤンチャ丸3、究極タイガー、エレベーターアクション、ジャンボウ、おにゃんこTOWN、魔界村、スティックハンター、ゾイド、1942、スーパーピットフォール、ミラクルロピット2100年の冒険、もっともあぶない刑事、大工の源さん2、怒II 他のタイトル:http://vgrebirth.org/games/company.asp?id=1826 ここが作ったゲームは動きがガクガクだったりロード時間があったりポーズ音が似てたりしますが仕様です。他に目立ちそうなのはエグゼドエグゼス、SFCの雷電伝説なども作っている。ちなみに開発のレベルが問題であり、「クソゲー」集ではありません。
ギャルが怒った時に使う言葉として流行中の「激おこぷんぷん丸」(紹介記事)。言葉の響きがなんとなく「ファミコンのゲーム名みたい」とも言われていましたが、なんと本当にファミコン風のタイトル画面を作ってしまう職人が現れました。 うわー、これはありそう! 丸っこいフォントで描かれたロゴがいかにも80年代風でイイ感じですね。制作者のヒロムさん(@hiromgogo)によると、1985年発売のファミコン用ゲームだそうです。 画像は現在までに1500回以上リツイートされており、触発されてBGMを「作ってみた」という人も。……っていうかよく見たら「バトルガレッガ」や「怒首領蜂」シリーズなどの音楽を手がけた、さんたるること並木学さん(@manabn)じゃないですか! さすがは並木さん、短いながらもぷんぷん感が見事に伝わってくるステキなBGMでした。最後のシュゴオオオオは「ムカ着火ファイヤー」状態を表わしてい
2013年03月22日14:30 ファミコンって鬼畜過ぎるソフト多かったけど当時の小学生達はクリア出来たのか? Tweet 1:名無し募集中。。。:2013/03/21(木) 22:05:21.84 ID:0 仮面ライダー倶楽部とかたけしの挑戦状は小学生には無理だろ 7:名無し募集中。。。:2013/03/21(木) 22:21:17.63 ID:0 そもそもクリアの概念の無いゲームだらけだったし 8:名無し募集中。。。:2013/03/21(木) 22:22:06.37 ID:0 マリオなんてワープで8面行くためのゲームだからな 途中の5面6面とか最近ようつべで見るまで見たことなかった 9:名無し募集中。。。:2013/03/21(木) 22:22:54.15 ID:0 高橋名人の冒険島の8-3の3匹のコウモリは今でもトラウマw 11:名無し募集中。。。:2013/03/21(木) 22
fceux2.1.4a 最終入力:64198F sm1228358で「大幅に短縮できると思う。」と書いてたんでやってみた。追記回数:0回(TasEdit使用:フレーム毎のキー入力を書いて実行させるもの。普通に数えたら5~6000回ぐらい?)
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