2011年10月3日のブックマーク (1件)

  • 「常連候補」を絞り込んでクーポン発行――ライブドア「ロケタッチ」に店舗向け新サービス

    ライブドアは10月3日、位置情報サービス「ロケタッチ」で、飲店オーナーなどが利用できる店舗管理サービス「ロケタッチオーナーズ」を正式公開した。ロケタッチで店舗にタッチ(チェックイン)したユーザーの中から「常連候補」を自動抽出する機能やクーポン発行機能などを備え、「ターゲットを絞ったクーポン発行によるリピーター獲得」を支援するという。 従来はユーザーや運営側によって登録されていたロケタッチの店舗ページを、新たに店舗側も自ら「オーナースポット」として無料登録できるようにした。オーナースポットに登録すると、(1)店舗ページの編集・投稿管理、(2)タッチ数の推移や時間帯などの解析、(3)競合店の状況確認、(4)タッチ履歴の集計に基づく「常連ランキング」の表示、(5)各種クーポンの発行――といった機能を全て無料で利用できる。 オーナースポットの登録者が「当にその店かどうか」は、登録時に電話で認証

    「常連候補」を絞り込んでクーポン発行――ライブドア「ロケタッチ」に店舗向け新サービス
    natsukisato
    natsukisato 2011/10/03
    不特定多数へのクーポンから、特定多数へのクーポンへ。ネット上の評価がリアルで使えるウェブサービスはいいかも