2010年3月15日のブックマーク (1件)

  • ネットショップ運営のリピーターを育てるメールマガジンの極意、2つのtips | SEM-LABO

    先日のネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なことという記事の補足記事になります。 今回はネットショップ運営のリピーターを育てるメールマガジンの極意を書き出してみたいと思います。リピーターを育てるのは楽ではありませんが、一番お金のかからない施策なので是非とも取り組みたい施策の一つです。 ※生活必需品やコスメなどの消耗品は”リピーター”が利益をもたらします。 メールマガジンの極意、2つの方法 メールマガジン施策で大事なのは、分析とセグメントです。 メールマガジンの分析 メールマガジンでのリピート促進にて、どのようなメールマガジンを送った時にどの程度反応があったのか?を実際に分析をしているショップ運営者は当に少ないです。メールマガジンを配信したことに満足し、自己満足になっている場合は、どんな内容の時のどのくらい反応を取ることができるのか?を把握することで、ある程度売上を操

    natsuodesu
    natsuodesu 2010/03/15
    ネットショップ運営