![Amazon.co.jp: 売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。: 坂本悟史, 川村トモエ: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56f3ff5e7c06535364c8703477d4dec553aca1e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51HuV5rFUUL._SL500_.jpg)
リスティング広告に限らず、アクセス解析等で大量の数字のデータを取り扱う場合、数字ばかりのデータをみていると、わかった気になることがあるので注意が必要です。 こういった数字は、できるだけ可視化することで、より細かな変動に気づくことが出来るようになります。 ※数字だけだと、わかった気になってしまう。 この”わかった気になってしまう”というのは、なまじに数字は把握しているので、非常にやっかいです。 グラフも様々なデータを可視化し、掛け合わせることで、より明確に動向を分析しやすくなります。リスティング広告の中で言えば、インプレッション数とクリック率の掛け合わせ。また、コンバージョン数と獲得単価の掛け合わせなんかは必須です。 単純なことかもしれませんが、こういった単純だけどわかりやすい手法の方が、アカウントに大きな改善をもたらす場合が多々あります。 特にリスティング広告の管理画面だけでは、こういった
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