2010年9月19日のブックマーク (1件)

  • みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ/感想 | SEM-LABO

    「ココロも満タンに」 さまざまなコピーで有名な仲畑 貴志氏の雰囲気が全面に出ている題名がなんとも言えないオーラをかもし出しており、気になって仕方なかったので早速購入し読んでみました。この書籍、少々愚痴なんかも盛り込まれていますが、かなり確信に迫っており、面白いですよ。 みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ/レバレッジメモ 一緒にライバルに立ち向かうパートナーとは オリエンテーションでただうなずき、無批評に広告をこさえるだけの制作者は、クライアントを裸の王様化するだけだ。一緒にライバルに立ち向かうパートナーにはなれない。ほんとうの身内なら、相手のためにとって良いと思うことは直言するにちがいない。逆にいつも耳元で心地よいセリフを連発してヨイショする人物は恐ろしい存在である。 商品は、自分で自分の価値を語りなさい ネーミングそのものがセールストークしている例として「モルツ

    みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ/感想 | SEM-LABO
    natsuodesu
    natsuodesu 2010/09/19
    みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ