2010年9月29日のブックマーク (3件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    natsuodesu
    natsuodesu 2010/09/29
    Googleのエリック・シュミット:Twitterは大儲けできるはずだ
  • Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド by Web担当者Forum | SEM-LABO

    Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド by Web担当者Forum 2010年09月24日AdWords、Google、Webtan 最近テレビやリアル広告で何かと話題のGoogleプレイスに無料で店舗を登録する方法をWeb担当者Forumさんで書き出させていただきました。 店舗型ビジネスを手掛けている方に有効な記事に仕上げたつもりです。お知り合いで飲店やマッサージ店、美容室などを運営している方などがいれば、是非とも上記URLをお教え頂けると、少しでも店舗集客へ繋がるかもしれません。 記事の中では筆者のお知り合いの飲店を実際にGoogleプレイスに1から登録してみた一連の流れを書き出させて頂きました。 9月に入ってテレビ、電車広告など、様々な箇所でGoogleが押し押しで進めていたGoogleプレイスですが、渋谷の駅構内では大々的にリアルキャンペーンもなども行われていま

    natsuodesu
    natsuodesu 2010/09/29
    Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド
  • FacebookもGoogleも「短時間の広告表示はインプレッションとみなさず」 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、広告の「インプレッション」について。FacebookもGoogleも、短い広告表示をインプレッションとみなさない方向に進んでいます。 日でも「いいね」ボタンなど盛り上がりつつあるFacebook(フェイスブック)ですが、9月11日に次のようなアナウンスを出しました。 Facebookユーザーはかなりアクティブにサイトを利用するので、ときとして短時間に多くのページを行き来します。ということは、その際に広告がほんの少ししか表示されていない状況があります。 広告主がFacebookに広告を出稿することから得られる価値をさらに改善するために、「広告が表示された」とみなす時間(最低表示時間)を増やします。これにより、各インプレッションの価値が全体として上がり、広告のクリック率が増加したように見える広告主が多くなることでしょう。 わかりやすく言うと、「短時間だけしか表示されなかった広告に対し

    FacebookもGoogleも「短時間の広告表示はインプレッションとみなさず」 | 初代編集長ブログ―安田英久
    natsuodesu
    natsuodesu 2010/09/29
    FacebookもGoogleも「短時間の広告表示はインプレッションとみなさず」