ニュース KLab株式会社が配信したニュースリリースやお客さまへのお知らせ、メディアの掲載情報をご覧いただけます。
「囚人のジレンマ」を応用したイギリスのテレビ・ショー"Golden Balls"のワンシーン: 二人の参加者が、賞金を【分け合う(Split)】か【盗む(Steal)】かという選択を迫られている。ゲームには、次のおなじみのルールが適用される: 二人とも【分け合う】を選べば、賞金は山分け、 一人が【盗む】、もう一方が【分け合う】を選べば、【盗む】を選んだ方が賞金を独り占め、 二人とも【盗む】を選べば、どちらも賞金はなし。 しかし通常の「囚人のジレンマ」とは異なり、このショーでは二人に、事前に協議をする時間が与えられる。 ニック(画面右側):「イブラヒム、俺を信用してくれ。俺は必ず【盗む】を選ぶから。」 イブラヒム(画面左側):「え?君が選ぶのは…」 ニック:「【盗む】だ。でも信用してくれ。盗んだ後で、山分けするから。」 イブラヒム「盗んだ後って、番組収録が終わった後にってことか?」 ニック:
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
421 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/12(木) 17:18:22.57 ID:SL+Y7i/c0 か~め~は~め~波あああああああああああああああああああああああああああああああああ 422 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/12(木) 17:18:23.88 ID:H8acw0iF0 キネクト始まったわw 426 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/12(木) 17:18:47.84 ID:7P+IjN0s0 正直やりたい 429 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/12(木) 17:18:53.35 ID:tK6ot03m0 おいちょっとやりてえぞコレwwww 435 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/12(木) 17:19:22.03 ID:mM1KvvGV0 いい感じやん
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
FiremintのReal Racing はレーシングゲーム好きなら必ずもつべき一本と言わせてください。NFSで物足りなかった部分が全て用意されています。 混戦時のバトル感やタイムアタックのスリル、そして大ボリュームのゲーム内容、レースゲーム単体としてもこれ以上の物はありません。やればやるほどハマっていきます。もちろんレース初心者にも優しいゲーム設計も行き渡っておりさすがレースゲーム専業のFiremintです。 完璧なゲームだけではありません。ランキング、オンライン対戦、オンラインリーグ、Youtubeやtwitter投稿によるネットをフルに活かし、ゲームクリアで満足させない仕組みまでもてんこ盛りで、一生涯やり続けたいゲームと化けるかもと予想しています。 Real Racing (Firemint) iPhone Application Gameplay それでは、行こうか! これがメイン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く