2016年1月11日のブックマーク (1件)

  • 仕事のできない人はPDCAがわかっていない

    この検索窓の大きさを細かく変えていったことによって、ヤフーのアクセスは変化しました。結果的には従来から6ピクセル大きくしたことで、広告費に換算で年間4億8000万円もの売り上げ増につながったのだそうです。 電話営業が面白いほどうまくいく 次にリクルートの事例を紹介しましょう。ここで取り上げるのはある雑誌媒体の「電話営業」の話です。その部署では、雑誌に広告を出してもらうため、電話でお客様に説明してアポイントを取り、訪問して更に説明することで広告を出稿してもらう、という営業活動をしていました。 その営業電話においては、当然ながら「断られる」ということも多々ありました。そこでPDCAです。 このケースでは断られた時に「よし次!」と「Do=実行」を急ぐのではなく、「なぜ断られてしまったのか」と、各々に理由を「Check=検証」させていきました。そうすると徐々に「断られる理由」がわかってきました。そ

    仕事のできない人はPDCAがわかっていない
    natutoyuuki
    natutoyuuki 2016/01/11
    #work #how