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unityに関するnauthizのブックマーク (3)

  • 【Unity入門】60分でつくるシューティングゲーム 全6回 - おもちゃラボ

    会社でUnityを使うことになったんだけれども「何から手を付けてよいかわからない」とか「Unityの基操作は分かったけど、自分のゲームに応用できない」とかいう方は多いと思います。 私もUnityを触り始めたときは、あまりに機能が多くて何から始めたら良いのか・・・さっぱり分かりませんでした。 そこで、初心者の方にも理解しやすいように、ここでは簡単なシューティングゲームを作りをとおして、Unityを使ったゲーム作りの方法を紹介していこうと思います。 どんなゲームを作るのかというと・・・こんな感じ。 上から降ってくる隕石を、ロケットを動かしながら破壊するというよくあるサンプルです。ですが、Physicsや当たり判定、UI、エフェクトなどゲーム作りに必要な一通りの要素は入っているので、Unity入門にはちょうど良いかと思います。 記事は第1回〜第6回まであり、次のような流れになっています。 第1

    【Unity入門】60分でつくるシューティングゲーム 全6回 - おもちゃラボ
  • Unityの新しいプロダクトライセンスが発表 個別のアドオンを廃止し、全てのプラットフォームが利用可能に。 | Unity PRESS RELEASE

    Unityの新しいプロダクトライセンスが発表 個別のアドオンを廃止し、全てのプラットフォームが利用可能に。 2D、3DおよびVR、ARのゲーム開発における世界最大の開発プラットフォームを提供するUnity Technologiesは、オランダ・アムステルダムで開催中の「Unite Europe 2016」にて、Unityを3種類の新しいライセンスに移行することを発表しました。新しいライセンスは、いずれも全てのプラットフォームを利用可能で、iOSおよびAndroidアドオンも統合されています。 新しいライセンスは、2016年6月中旬から利用可能となります。すでにUnityをお使いのお客様への移行案内は6月中旬より行われます。 新しい3種類のライセンスは、常に最新版を利用可能なサブスクリプション形式に 新しいライセンスは以下の3種類のサブスクリプション形式です。常にUnityの最新版を利用可能

    Unityの新しいプロダクトライセンスが発表 個別のアドオンを廃止し、全てのプラットフォームが利用可能に。 | Unity PRESS RELEASE
  • 「そんじゃ,始めるとしますかっ!」ついに公開されたUnity公式3Dキャラクター「ユニティちゃん」の使い方・初級編

    「そんじゃ,始めるとしますかっ!」ついに公開されたUnity公式3Dキャラクター「ユニティちゃん」の使い方・初級編 編集部:aueki Unite Japan 2014の開催に合わせて,公式3Dキャラクターともいえる「ユニティちゃん」が公開された。かなりゆるいライセンスでいろいろなことに使える3Dキャラクターということで,注目している人も多いだろう。 Unityを使い慣れている人ならば,すでに有効活用していると思うのだが,もしかしたらダウンロードはしてみたものの,使い方がよく分からないという人も多いかもしれない。ここではせっかくなので少し遊んでみたいという人のために,最低限の手順を示す「ユニティちゃんの使い方・初級編」をお届けしてみたい。 なお,中級編以上は期待されても提供できないのでご了承を。 ユニティちゃんのダウンロード まず,ユニティちゃんのパッケージをダウンロードしよう。 ユニティ

    「そんじゃ,始めるとしますかっ!」ついに公開されたUnity公式3Dキャラクター「ユニティちゃん」の使い方・初級編
    nauthiz
    nauthiz 2014/04/16
    そろそろUnityはじめてみようかな。
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