大ヒットした映画『シン・ゴジラ』。口コミが口コミを呼び、10代の若者や女性層など意外な観客層まで人気が膨れ上がりました。 とはいってもシンゴジラの”中心となる”観客層は、もともとゴジラ・特撮・エヴァなどが好きなオタクやおっさんなど、むさ苦しい男共だと思いますよね。 それがなんと、中心の観客層も予想とは違った模様。 今回『シン・ゴジラ』を観た観客層は、なんと男性客より女性客のが多い可能性があります。 公開当初のシン・ゴジラ観客層データでは、男性が圧勝 シン・ゴジラが公開された初週の週末(7月30日~31日の2日間)における観客層は、シネマトゥディが公表したデータによれば男性83:女性17で、男性が圧勝でした。 当初は、案の定、ゴジラ・特撮・エヴァ好きな野郎達が詰め掛けていた様です。私も公開初日に劇場に観にいきましたが、やはり男性が多かったです。特に40代後半の方が多かった印象を受けました。
![『シン・ゴジラ』のリピート観客層は、男性客より女性客の方が多い?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c697bef5345c8b9ab4bf2708a92d87f049333ed4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcslbook.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2F11e26e1a745fe36fdfa0fcf356512584-600x355.jpg)