タグ

iOSに関するnbsnのブックマーク (2)

  • iPhoneの「自宅に到着しました」表示の仕組みと無効にする設定方法(iOS10)

    iPhoneを利用していて「自宅に到着しました」や「勤務先に到着しました」が画面の下に表示されて、アプリが表示されることがあります。類似の機能に「現在位置に基づく」もあります。 これらについて、「どうして自宅がバレているの」「勤務先が知られていて怖い」などの反応が多く見受けられます。 そこで、この機能の仕組みや、この機能を無効にして、自宅や勤務先がiPhoneに知られないようにする方法を紹介します。 目次 1. 「自宅に到着しました」表示の意味と機能2. どうして「自宅」「勤務先」がバレるのか3. 「利用頻度の高い位置情報」の分析結果・位置情報履歴を確認する方法4. 「自宅」「勤務先」の情報を消す方法5. 「自宅に到着しました」機能を無効化する方法6. 「マップ」アプリの「自宅」「勤務先」「駐車中車両」表示も同じ仕組み7. ひとこと スポンサーリンク 「自宅に到着しました」表示の意味と機能

    iPhoneの「自宅に到着しました」表示の仕組みと無効にする設定方法(iOS10)
  • 【iOS6】新機能・アクセスガイドが便利!アプリに集中できるようにiPhoneをコントロールできる! - Hello, My Innocent.

    どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 iOS6になってからマップがひどいとか、 Passbookがいい!とか言われていますが、 こっそりとアクセスガイドという機能が 追加されていることをご存じでしょうか。 スリープボタンやホームボタンを無効にしたり、 特定の領域のタッチを無効化にすることができるこの機能。 今日はこのアクセスガイドについて紹介したいと思います。 特にお子さんをお持ちの方は使える機能だと思いますよ! アクセスガイドとは… アクセスガイドとは、 iOS6がインストールされているデバイスで利用できる機能です。 先述しましたが、何ができるかと言いますと、 任意のアプリに対してスリープボタンやホームボタンを無効にしたり、 特定の領域のタッチを無効化することができるという機能です。 例えば、お絵かきソフトやゲーム以外起動して欲しくない時や 写真、PDF閲覧ソフトだけ見せた

    【iOS6】新機能・アクセスガイドが便利!アプリに集中できるようにiPhoneをコントロールできる! - Hello, My Innocent.
  • 1