■ 今までダイレクトメールを出して来て、キチンと結果は出ていますか? ■ ダイレクトメールにかかった費用に、見合った売上げは出ていますか? ■ そのダイレクトメールの出し方で、相手は見ていると自信持って言えますか? いかがですか、 ダイレクトメールを出すとなると、一番の問題は「費用対効果」があるかですよね。 反応率が0%と言う事もあり得る訳ですから、キチンと戦略を練る必要があります。 そこで、日頃、皆さんがダイレクトメールに、どのような工夫をしているのかアンケートを お願いしたところ、以下のような回答がありましたので、ご紹介します。 ※回答は、重複の多かったものを選んでおります。 □ 見やすいようにパンフレットを工夫している。 □ たまに、特別セールを仕掛けている。 □ 優待券、割引券などで興味を持たせている。 □ たまに「チラシ」もまぜて入れている。 □ 発送間隔