検索結果や広告、SNSリンクをクリックした後に表示されるランディングページ。特に、広告用ランディングページで達成したいのは、コンバージョン(問い合わせ、資料請求、注文など)の獲得でしょう。 現代ではインターネットを利用するデバイスの中心はスマートフォンです。そのため、ランディングページを制作、またはリニューアルするときはモバイルファースト(スマホファースト)で取り組むべき時代です。 それなのに、スマートフォンに合わせて最適化された「良いランディングページ」はいまだに少ない印象。私の感覚では、10ページに1ページあればいいという感じです。 それでは、良いランディングページを作るには、何を考え、どんなアクションをすればよいのか。本記事では、検索連動型広告向け「売れるスマートフォン版ランディングページ」の作り方についてご紹介します。 本記事内での「ランディングページ」は、広告のリンク先ページを指
![スマートフォン向けのランディングページを制作する時に守りたい9つのチェックポイント|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b5715bcb8582e6de04b812f8cd28005dcce0352/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kwm.co.jp%2Fmedia%2F2019%2F04%2Fline-ogp.png)