タグ

2013年2月27日のブックマーク (2件)

  • LiXUS CORPORATION

    品質マネジメントの国際規格であるISO9001:2008を北大阪物流センターにて認証取得。高品位な物流サービスを保証しています。また阪神物流センターにて、労働安全衛生マネジメントシステムの国際規格OHSAS 18001:2007を認証取得し、より安全な職場環境の構築をめざしています。 リクサスの品質方針 総合物流企業として保管・輸送から流通加工に至るまで、一貫した物流システムを提案・構築します。 物流に関する法令、条例、その他当社が同意した協定を遵守します。 「安全・確実・迅速・丁寧」を基とし、高付加価値で高品質なサービスを提供するため、システムの継続的改善に取り組みます。 社員一人一人が物流品質の維持向上に積極的に取り組めるよう、方針の周知徹底と品質向上教育に努めます。 この品質方針は、広く一般に公表します。 リクサスの安全衛生方針 安全衛生管理体制を整備し、安全衛生意識の高揚と健康

    LiXUS CORPORATION
    nebos
    nebos 2013/02/27
    パララックスで会社紹介。面白い仕掛けがいっぱい。
  • 「今日、幼稚園で何があった?」という質問が息子に嫌がられていた理由: 不倒城

    長男(幼稚園年中)と話していた際、ふと気付いたこと。よく考えてみればごく当然のことだったのだが、今まではっきりと認識出来ていなかったので、ちょっと書きとめておきたくなった。 子供たちや奥様と一緒に、風呂に入った時の話である。 我が家の風呂は、比較的早風呂である。とはいえ、風呂に入りながらも色々と話す。 息子さんとばしゃばしゃお湯をいじりながら、私はなんとはなしに、「今日、幼稚園で何があったー?」と聞いた。この時、彼は「もう、そんなにいろいろ聞かないでよー」という嫌がり方をしたのである。 ん、色々? 私が聞いたのは、「幼稚園でどんなことが起きたか」という一点だけであり、別に「色々な質問」をした訳ではない。そして、この質問をする前にしていた話は、お風呂で遊ぶおもちゃについての話であり、特段何か質問をした訳でもない。 実は、この質問に対して息子さんが難色を示すのは、初めてのことではない。いつもは

    nebos
    nebos 2013/02/27
    広い質問を子供はそのまま受け取るようだ。ヘッドラインを聞きたい場合は、一番○○だった事は?と聞けばいいのかなぁ