ビジュアルの力で世界を丸くする。 地球の形状が「丸い」のは、そこで暮らす僕たちにひとつの「ビジョン」を指し示しています。地球の形と同じように、世界で起こっていることのすべてが丸く収まっていれば良いのですが、現実は違います。 大小いろいろな規模の摩擦がいたるところに発生し、繰り返されます。その解決に必要なのは、お互いの「考え」や「価値観」「立場」、「状況」「状態」を示し、認め合うことです。そのために、「ビジュアル」の力を活用していきます。
![櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f98646889fc517df3e08b942cf1a02e92556b758/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjunsakurada.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Fprofileicon3.png)
[対象: 全員] Tag Assistant(タグ・アシスタント)というChromeの拡張機能をこの記事では紹介します。 Tag Assistantを使うと、GoogleアナリティクスをはじめGoogleが提供するサービス・ツールのタグが正常に動いているかどうかを検証できます。 使い方は簡単です。 インストールして有効化したら調べたいページでアイコンをクリックします。 “working”と出ていれば正常に動作しています。 Googleアナリティクスのトラッキングコードだけでなく、タグマネージャのタグやAdWordsのコンバージョンタグ、リマーケティングタグもチェックしてくれます。 正常に動いていないときは“not working”が表示されます。 “working”あるいは“not working”をクリックすると詳細な情報が表示されます。 オプションで「Detailed Informat
こんにちは。久しぶりの投稿になりました。ナカムラです。 随分前に「備忘録の意味も含めてアナリティクス回りの事前設定項目まとめる!」とFBで宣言していながら長いこと放ったらかしてしまいごめんなさい。 書く前から長くて面倒な記事になると分かっているネタなので、今回は色々端折ってメモ書きみたいな感じで書いていきます。(手抜きとも言う) まずはコンバージョンのポイントを確認 とりあえずそのサイトのコンバージョン(成果)となるユーザーの行動が何なのか?を考えて明確にしておきます。当たり前のようで、やってない人は本当にやってないのでチェック項目として。 ECサイトなら:商品購入、会員登録、商品詳細ページに30秒以上滞在 など LPなら:本体サイトへの誘導、またはLP内での申し込み など ブログなら:広告バナーをクリック、1ユーザーが3ページ以上見る など ありがちなミスとしては、コーポレートサイトのC
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く