こんにちは、シックス・アパートで Lekumo (ルクモ)製品のプロダクト・マネジャーをしています大越です。 暑いですね~! といって私もよくスタバのフラペチーノを飲むのですが、先日ふと店頭で配られていた冊子に「あなたにおすすめのフラペチーノ診断」なるものを発見!これがよくできているんです。最近ソーシャル上でよくある「○○診断」の、まさに成功例大元ですね! 今日は、かなり一般的に広まってきた感のある Twitter キャンペーンなどのソーシャルメディアキャンペーンについて、ブランド認知 (Attention) だけでなく「興味」(Interest) を広げる観点からキャンペーン実施のポイントについて、今いちど押さえておきたいたった2つのポイントに絞ってお話したいと思います。非常に基本的なポイントだとは思うのですが、いまいちど確認の意味をふくめておつきあいください。 ソーシャルでのバイラルな
![「興味」を広めるTwitterキャンペーン: 見直したいたった2つのポイント-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8cbd675c675a03470d4c9bf8efd55dfa344ad69e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.sixapart.jp%2Fassets_c%2F2012%2F07%2Ftwitter_ogimage_300x300-thumb-300x300-11967.png)