Z世代って昔よりもブランドへのプライオリティが高い気がするんだけど気の所為? ・幼少期からあり ・世界的企業であり ・手が届くけどそこそこお高めで ・変わらない何かを提供していて ・特に女子から愛されている企業 例えばスタバとかさ 「スタバのギフト券」が誕生日プレゼント足り得るんだよ 昔ってそういうのあったかなぁ?? マクドナルドやユニクロみたいなのも意外だよね おっさんからは安かろう悪かろうのイメージあったけど、Z世代から裏返ってしまった 逆に、じゃあなんで90年代生まれ世代とかはそうでもないんだ? 90年代生まれがプライオリティ高いのって何だろ、生活面で Appleなんかもそうだよね iPhoneがこれほど流行る前までは、言うてPCメーカーの一つだったと思うんだけど なんならiPods出たときくらいにはそこまで圧倒的なブランド力を感じていなかった、観測範囲の問題か? 圧倒的なブランド力