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ブックマーク / hatakama.cocolog-nifty.com (2)

  • AISASと普及理論との関係 - DX・eビジネス・IT戦略の波間に

    ネットのマーケティングでは、AISASというモデルが受け入れられつつあります。 Attention(注意)→Interest(関心)→Search(検索)→Action(購入)→Share(共有) という消費者のプロセスモデルです。従来のAIDMA(アイドマ)モデルは、各消費者の行動モデルでしたが、AISASの考え方では、SearchとShareで他者とのインタラクションを含むため、各消費者の購買行動プロセスとして見るだけでなく、消費者間のインタラクション(相互作用)のモデルとしても使えます。 ガーラの村理恵子さんによるWeb2.0時代のネット口コミ活用bookというの中でのAISASの記述部分(P.45)では、SearchとShareが「ネット口コミ」を通してつながったり、最後のShareと最初のAttetionをつないでループ上に表しています。このように、AISASでは消費者間のイ

    AISASと普及理論との関係 - DX・eビジネス・IT戦略の波間に
    negaton
    negaton 2007/08/17
  • Googleニュースに関する特許出願が2件公開 - DX・eビジネス・IT戦略の波間に

    先週、Googleニュースに関する特許出願が2件、日で公開されました。PCT出願(国際出願)されたものです。ただし、日ではまだ審査請求はまだのようなので、成立するにしてもまだ先でしょう。 約2年前に、Google Newsに関する技術が特許出願されているという話がCNETのニュースなどにありました。なので、やっと日で公開されたという感じです。 注意)以下の特許のダイレクトリンクをクリックする前に、一度特許電子図書館の公報検索画面ページを表示させる必要があります (クッキーに覚えさせるため)。 ニュース記事のランク付けを向上させるためのシステムおよび方法(特表2007-517269)には、主にニュースソースの品質を決定するための方法が開示されています。ニュースソースのための情報源ランクを決定するために、次のメトリック値を使用。 ・第1の期間中にニュース ソースによって産出された記事の数

    Googleニュースに関する特許出願が2件公開 - DX・eビジネス・IT戦略の波間に
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