学研教育出版は、ティーン向け女性ファッション誌「ピチレモン(PICHILE)」を10月31日発売の12月号をもって休刊する。「ピチレモン」は1986年3月に創刊し、"女の子が初めて手に取るファッション誌"をキャッチフレーズに、ローティーンから中学生のファッションの入門書的な雑誌として、約30年にわたり支持されてきた。今年6月には創刊30周年を迎えたのを機に、タイトルロゴの表記をカタカナ表記から英語表記の"PICHILE"に、キャッチフレーズを"今より3歳オトナの自分になるっ!"に変更するなど、大幅リニューアルを実施していた。今後は同誌で培ったローティーン女子のマーケティング・データを生かし、紙媒体というメディアに限定せずコンテンツ作りに活用していくという。 また「ピチレモン」は、専属モデルが後にファッション界や芸能界で活躍する、登竜門的な雑誌としても知られ、これまで女優の宮�アあおいや長澤
![ティーン誌「ピチレモン」が休刊│WWD JAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b8ffa05084cc216cb8baa1552f546173e324a704/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.wwdjapan.com%2Fproduction%2Foptimize%3Fsrc%3Dhttps%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fsrc.wwdjapan.com%2Fadmin%2Fv2%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2F06205310%2Fpichile_01_1.jpg)