チケットショップでよく販売されている新幹線切符。 これ、購入したことがない人間からすると、「どうやって使えばいいの?」といった使い方に関する疑問や、「チケットショップで買った新幹線切符を使うと駅員から怒られそう…」といった使い方に関する疑問などがあるため、ものすごく心理的なハードルが高いものなんですよね(私も昔はそうでした)。 そこで今回はそんな新幹線切符をチケットショップで購入する方法から、利用するにはどうしたらいいのかといった初心者向けの解説してみたいと思います。 まだ怖くて一度も購入したことがない…という方は是非、参考にしてみてくださいね。 ※新幹線の回数券はごく一部を除き、2022年に販売終了予定。主要区間は今後、金券ショップでも入手できなくなります。ご了承ください。 チケットショップで新幹線切符を購入する方法: 新幹線切符を購入する手順: 指定席か自由席かは事前に決めておこう:
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ メールの振分け設定 送信/受信時にメールアドレスや件名に含まれる文字から、条件にあったメールを指定したフォルダに振り分けることができるようになるため、メールマガジン等の整理に便利です。さらに未読から既読に変えることもできます。 振分けルールのクラウド(ドコモのサーバ)での設定について 振り分けルールをクラウド(ドコモのサーバ)で行う設定に切り替える 振分けルールをメールアプリ単体で行っている場合、次の手順でクラウド(ドコモのサーバ)で行う設定にすることができます。
iPhoneでドコモメール(docomo.ne.jp)のメッセージ振り分けルール設定、振り分けしたフォルダに届いたメールをプッシュ受信する設定方法です。 送信・受信とも振り分けに対応しています。 ドコモ産のAndroidスマホだとドコモメールアプリからサクッと設定できるドコモメール(docomo.ne.jp)の振り分け設定。 が、iPhoneにはドコモメールアプリが対応していないのでメールの振り分け、プッシュ受信設定がちょっと面倒です。 送受信とも「振り分け」できるし「プッシュ通知」にも対応してる ただ設定すればちゃんと送受信ともルールに沿った振り分けができます。 また、振り分け設定を行った受信メールは初期状態だとプッシュ受信できませんが、こちらも設定することでちゃんとプッシュ受信できるようになります。 最初の設定だけiPhoneとドコモのサーバーどちらにも設定を行う必要があり、手順が少々
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ その他のメールアプリからのご利用 ドコモメールでは普段お使いのドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)をIMAP※1に対応したお気に入りのメールアプリやタブレットなどの別の端末、パソコンのメールソフトでもご利用になれます。 パソコンやタブレットの大きな画面での表示やキーボード、マウスで操作によって、より快適にドコモメールをご利用になれます。また、同一のメールアドレス(@docomo.ne.jp)を複数の端末でも使用することができます。 事前設定(dアカウントの発行と利用設定の有効化) ドコモメールサービスを、ドコモメールアプリ以外の環境でご利用いただく場合、dアカウント利用設定を行う必要があります。ご利用にあ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモメール サービス障害状況 ドコモメールの障害情報につきましては以下をご確認ください。 ドコモメール サービス障害状況 サービスからのお知らせ ドコモメールサービス全体のお知らせにつきましては以下をご確認ください。 ドコモメールサービスに関するお知らせ メールの受信に時間がかかる場合がある事象について 現在、ドコモメール取得に時間がかかる、または失敗する事象が一部のユーザーにおいて発生しております。 もし、事象が発生する場合には一時的にメール受信に時間がかかっている可能性があるため、時間をおいて再度お試しいただくかドコモメール(ブラウザ版)にてご確認いただくようお願いいたします。 Google社のGmail送信ガイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く