2024年6月25日のブックマーク (1件)

  • 竜星涼「人からの評価のためではなく、自分の意思で自分から動く。そんな隆家が、僕は好きです」

    藤ふじ原わらの隆家たかいえが花か山ざん院いん(郷奏多)へ放った一の矢により、中なかの関白かんぱく家けは権力の座から滑り落ちた。兄・伊周これちか(三浦翔平)が闇に堕おちていく一方、事件の当事者の隆家は、政敵・道長みちなが(柄佑)に近づく要領の良さを見せている。その真意はどこにあるのか。“平安貴族らしからぬ”隆家の魅力について、演じる竜星涼に話を聞いた。 隆家の「さがな者」ぶりをどこまで表現するか、その塩梅には、実は毎回、気を遣っています ──大河ドラマは初出演ですが、いかがですか? 朝ドラと大河のスタジオって、隣りあっているんですよ。僕は2年前、朝ドラ(連続テレビ小説「ちむどんどん」)のスタジオのほうに通っていたので、当時、隣で撮影されていた「鎌倉殿の13人」の皆さんの仰々ぎょうぎょうしい衣装やメーク、あと「きょうは俺が死ぬ番なんだよ」とかいった物騒な会話を耳にして、「うわ、世界が違う

    竜星涼「人からの評価のためではなく、自分の意思で自分から動く。そんな隆家が、僕は好きです」
    neguran0
    neguran0 2024/06/25