[TGS 2011]極上のエンターテイメントのために“必要悪”を利用し,ソーシャルゲーム研究も欠かさない。ヴァルハラゲームスタジオ“代表取締役”兼“プロデューサー”兼“クランマスター”の板垣伴信氏にインタビュー ライター:マフィア梶田 カメラマン:田井中純平 東京ゲームショウ2011のビジネスデイ2日目(9月17日),ヴァルハラゲームスタジオの代表取締役である板垣伴信氏にインタビューする機会に恵まれた。 同社が開発中の注目作「Devil's Third」(PlayStation 3 / Xbox 360)のプロデューサーでもある板垣氏。去年のTGS 2010では,同作についての情報だけでなく,もの作りに対する氏の姿勢や,ゲーム業界とその周辺に関する話題など,興味深いお話を聞かせていただいたが(関連記事),今回も非常にエキサイティングなインタビューになったので,ぜひともチェックしてほしい。
[E3 2011]ゲームの基本はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは 副編集長:TAITAI 「NINJA GAIDEN」シリーズや「DEAD OR ALIVE」シリーズのクリエイターとして知られる板垣伴信氏。そんな彼の率いるヴァルハラゲームスタジオが,海外の大手パブリッシャであるTHQと組んで開発中の最新作「Devil's Third」(PS3 / Xbox360)は,THQの新たなブロックバスタータイトルとして注目を集めるアクションシューティングである。 昨年のE3 2010で公開されたムービーでは,銃や刀を駆使した軽快やアクション部分や,「NINJA GAIDEN」を彷彿とさせる壁走りの様子,さらにはハードなゴア表現を用いながらも,随所にユーモアを感じさせる独特のセンスなどなど,本作は既存のFPSやTP
E3 2011の開催に合わせて、ティザー映像が公開された板垣伴信氏の『Devil's Third』。ここでは、その完全版をお届けする! ●約20分近くにもおよぶ完全版をご堪能あれ E3 2011の開催に合わせて、ティザー映像が公開された板垣伴信氏の『Devil's Third』(→記事はこちら)。ティザー映像の内容はレイザーラモンHGがヴァルハラゲームスタジオの開発室に潜入するというなんともユニークなものだったが、そのティザー映像には完全版が存在した! というわけで、ここでは20分近くにもおよぶ完全版を公開しよう。隅から隅までつぶさに確認して、『Devil's Third』への期待を膨らませてほしい。 なお、ファミ通.comでは、E3 2011にあわせて板垣伴信氏へのインタビューも実施している。ティザー映像のことにも触れているので、気になる方はそちらにも目を通してください(→記事はこちら)
『デッド オア アライブ』シリーズや『NINJA GAIDEN(ニンジャガイデン)』シリーズなどで知られるヴァルハラゲームスタジオの板垣伴信氏がついに始動! THQと手を組んで、プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third(デビルズサード)』を開発中であることを明らかに。あわせて、公式トレーラーとコンセプトアートが公開された。 『Devil's Third』という意味深なタイトル名をつけられた同作は、ケスラーシンドローム(人工衛星の連鎖衝突)が起きた後の世界を舞台にしたアクション。今回の発表ではその詳細はほとんど明かされなかったが、公式トレーラーを見る限りでは、主人公が剣や銃などを駆使してのスピード感溢れるアクションが楽しめそうだ。 販売はTHQ。発売時期などは未定だ。続報にご期待を。最後に、さらに『Devil's Third』の詳細を知るべく、ヴァルハラゲーム
IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています
2021.12.24 弊社は2021年12月24日をもちまして、グループ会社であるソレイユ株式会社(東京都港区芝2-29-14 https://soleilgamestudios.com/)と合併し、同日をもって解散いたしました。 本合併はグループの経営効率化を目的としたものであり、弊社社員は全員ソレイユ株式会社へ転籍し、また弊社の財産、契約の全てはソレイユ株式会社に適切に承継されております。 お客様、お取引先各位におかれましては、長らくのご声援、ご愛顧、を賜りましたこと、深く感謝申し上げます。 今後はソレイユ株式会社へのご声援、ご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。 2021年12月24日 株式会社ヴァルハラゲームスタジオ 代表取締役CEO 菊地 隆行 2021.12.07 【重要なお知らせ】 弊社合併のご案内および諸手続きについて 2021.11.15 【重要なお知らせ】テン
December 24,2021 Our company merged with Soleil Corporation (https://soleilgamestudios.com/, 2-29-14 Shiba, Minato-ku, Tokyo), a group company, on December 24, 2021, and was dissolved as of the same date. The purpose of this merger was to improve management efficiency within the group, and all of our employees have been transferred to Soleil Ltd., and all of our assets and contracts have been prop
IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています
海外サイトKotakuにて、ゲームデザイナーの板垣伴信氏へのインタビューが行われています。日本のゲーム産業や好きな映画、Σ2の胸揺れ機能、Tokyo Vikingsでのゲーム開発などなど……ここでは要点のみご紹介。 ■WikipediaのTeam Ninjaエントリーの不正編集について “そのようなことをする意味が分かりません。Wikipediaを編集することで、世界やなにかが変わるんでしょうか?” ■日本のゲーム産業について “ゲーム産業が大きな低下に直面するかどうかは、日本のパブリッシャーとクリエイターにかかっています。今のゲーム産業は現代的“鎖国”状態ともいえます。まず地球人であるべきで、二番目に日本人であるべきです。” ■好きな映画 “北野武監督の『BROTHER』。すばらしい映画です。” ■最近楽しかった(楽しくなかった)ゲーム “新しいドラゴンクエストのサンディのせいで、DSを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く