みなさんこんにちは。アナリストの荒木です。 今回は、検索結果画面の上下に表示されている「○○(検索したキーワード)に 関連する検索キーワード」がどのように作られているのか、その仕組みを解明す る糸口になると思われる特許をご紹介します。 ※Googleの検索アルゴリズムに導入されている保証はありませんのでご注意ください。 ご紹介する特許の全文は、下のリンクからご覧いただけます。 (別ウィンドウで表示されます) 今回取り扱う特許:Systems and methods for providing search query refinements ↓【無料DL】「SEO内部対策チェックシート」を無料ダウンロードする 「関連する検索キーワード」が必要な理由Googleが他のクエリを提案する理由は、クエリの曖昧性を回避するためです。 例えば「土曜日」で検索すると、関連するキーワードには 「郵便局 土