消費傾向の変化と理由 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回に、 『消費傾向の変化』 このようなタイトルで記事を書きました。 昔、昭和の時代では、 高額商品とは高所得者の需要を満たすために存在し、 一般商品はそうでない者の需要を満たすために存在をした。 このような住み分けが暗黙的になされていました。 しかし、 現在においては、この境界が崩壊し、 高所得者でもセールス品を買い、 そうでない方も趣味などで大きな消費をする。 そのような消費傾向の変化が見られます。 私はその要因として、 情報、自己実現、女性の社会進出を例とし、 その需要を満たすために、 これからのものやサービスは、 一般、平凡、当たり前の商品に力を入れるのではなく、 いかに、特殊で、非凡で、奇抜な商品。 これらを備えた、魅力的な商品を作り上げるか。 このことが重要で
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