タグ

2008年3月24日のブックマーク (2件)

  • 『(財)日本ユニセフ協会インタビュー【第3回】アメリカ司法省「警察はそれほど暇じゃない」』

    『2007-2008 マンガ論争勃発』(マイクロマガジン社)の情報サイトです。 増刷出来ました。書店にてお求め下さい。 --単純所持禁止の問題についてはどうお考えでしょうか? 例えば警察による恣意的な運用が行われることの危機が指摘されています。 中井さん:そういった危惧が出てくること自体、児童ポルノが蔓延していることの裏返しではないでしょうか。 アメリカ司法省に恣意的な運用の問題について尋ねたことがありますが「警察はそれほど暇じゃない」との回答でした。 たとえば、悪意を持ってメールで送りつけ密告したとする。その場合、逮捕できるかといえば、司法省は「できない」といいます。なぜなら、どういう意図で持っていたのか立証する責任が警察と検察にある。メールの場合だと、どのように送信されたかは技術的に証明できますし、親が子供の入浴写真をネット上にアップしたことに関しては検挙されることもありえないというこ

    『(財)日本ユニセフ協会インタビュー【第3回】アメリカ司法省「警察はそれほど暇じゃない」』
  • タバコによる化学物質過敏症にご理解とご協力を!

    あなたは知っていますか? タバコによる化学物質過敏症の存在を。 何気ない一服。 その煙で命を落としてしまう人達が居ます。 タバコによる化学物質過敏症は命に関わる病気なのです。 化学物質過敏症とは、中毒よりもはるかに微量の化学物質でも長期間にわたって吸い込んだり、一度に大量に暴露することで症状が出てくる状態です。 一度発症すると、極めて微量な化学物質に接触しただけで、症状が出てしまいます。 症状は個人個人によって違い、特異的な症状というのはありません。 タバコによる化学物質過敏症とは、タバコに含まれる成分に対して、 体が化学物質過敏症の症状を起こしてしまう病気です。 私の友人は、主にニコチンに対して症状を引き起こしてしまうようです。 ニコチンは肌からも吸収されるため、タバコに触るだけでも発疹等の症状が出てしまいます。 しかし、知名度が低いため、タバコ嫌いと間違われやすく

    nekoluna
    nekoluna 2008/03/24
    死ぬ死ぬ詐欺でした。嘘つき。