消費者が商品開発:炭酸飲料をソーシャルメディア化 炭酸飲料『Mountain Dew』が、新製品開発(味の選択、命名、缶のデザイン、広告など)を消費者が決める実験を行なっている。 WIRED VISION NEWS / 2010年1月22日 日本が構想する新しい市場は「新型ロボット」 トヨタ自動車は、自動車を作る前にはロボット(自動織機)を作っていた。現在同社は再びロボットを作ろうとしている。総合病院を複数経営し、そこでロボット実験を導入するトヨタ・グループの動きなどを紹介。 WIRED VISION NEWS / 2010年1月21日 グーグルはなぜ電力会社になりたいのか--可能性と影響について エネルギー関連分野でいくつもの取り組みをすでに進めているグーグルが「ゆくゆくは電力会社かエネルギー関連サービス提供者になる」という可能性についてさまざまな面から考えてみた。 マイケル・カネロスの