タグ

ブックマーク / www.narinari.com (2)

  • 旅先で荷物開けたら「ニャー」、なぜか空港のX線検査もくぐり抜ける。

    米オハイオ州のとある特別養護ホームでは、毎年秋になるとフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドへ旅行に出かけています。今年も同施設のオーナーであるイーセル・メイズさんと家族のレベッカさんは、18名の入居者とともに恒例の旅行に出かけたのですが、実は予定に入れていなかった“1名”も一緒に連れてきてしまったそうです。 米紙オーランド・センティネルなどによると、イーセルさんらはオハイオから10時間におよぶ移動の後オーランドに到着、ディズニーワールド近くのホテルにチェックインしました。そしてこの滞在先の部屋でスーツケースを開けると、なんと中から「ニャー」という鳴き声。出てきたのは、彼女がホームで世話する6匹のペットのうちの1匹、生後14か月の飼いボブボブだったのです。 前夜急いで荷造りをした職員の男性いわく「なんだかスーツケースが動いた気はしていたのですが……」。しかし、疲れからくる気のせいだ

    旅先で荷物開けたら「ニャー」、なぜか空港のX線検査もくぐり抜ける。
  • 接触事故も仲良く将棋指す2人、喧嘩にならず警察待つ光景が話題に。

    車社会の現代において、交通事故はもはや日常茶飯事と言っても過言ではない。交通量が激しい中国の都市部でも交通事故は頻繁に起きており、ときに路上で運転手同士が大ゲンカしている姿を見かけることもある。このたび中国で起きたある交通事故は、事故当事者の運転手の行動があまりにも変わっていたため、多くの人々の関心を集めた。いったい事故現場で何が起きたのだろうか。 先日、1枚の写真がたった数日内に中国のさまざまなサイトやブログに転載され、挙句にニュース番組でも取り上げられるまでに至った。その写真は7月15日ごろ、浙江省慈渓市の交差点で起きたと思われる接触事故現場を撮した一枚だ。 写真には接触事故を起こした2台の車が、交差点に並べて停車している様子が収められている。これだけではありふれた光景のため、何が目的で撮影されたのかはよくわからない。しかし、その車の側を見て納得。事故を起こした張人たちが、2人仲良く

    接触事故も仲良く将棋指す2人、喧嘩にならず警察待つ光景が話題に。
    nekomataneko
    nekomataneko 2010/07/25
    どんなことがあっても過ぎたことだからあきらめて今を楽しんだもの勝ち得たもの勝ちなんだなと思いました。もっかい色々してみよう。
  • 1