受信したメッセージを3つのフォルダに分類することで、メールをうまく管理できるようになった。(Lifehacker) 【この記事は、2006年6月21日付で米ブログメディア「Lifehacker」に掲載された記事を翻訳したものです。】 後から後から、どんどん受信箱にたまっていく電子メール。これを毎日きちんと管理するのは不可能な作業のように思われるかもしれない。筆者はちょっと前まで、トピック別、送信者別、プロジェクト別、緊急度別など、そのとき重要と思われたテーマに応じて、メールソフトの中にたくさんのフォルダを作ってメッセージを仕分けしていた。 受信箱に届いたすべてのメッセージを、その日のうちに注意深く、関連すると思われるフォルダにドラッグ&ドロップするのに多くの時間を費やした。だがしばらく経ち、フォルダの数が増え過ぎた結果、全く使えないシステムになってしまった。フォルダの作成と仕分けに多くの労
健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。 人気blogランキング >>クリックしてね ちょうど1年半前になる。NHKからビッグな取材対応依頼を受けた。取材対象はスクール&生徒さん。 取材対象となる人々に対しては、スクールには実益につながる事実を残す事、生徒さんへは少しでもいい思い出を作っていただく事、、すなわち「放送されたという事実を残す事」が自分のミッションと考えた。取材者は到底無理と思われるオーダーを次から次へと上げて来たが、ミッションを果たすために嫌われる事覚悟で取材対象者にお願いしまくった。 一方、取材をする側に対しては、彼らの無理難題含む細かいオーダー一つ一つに対して彼らは何を欲っしているのか本質をくみとる事に専念して、とにかくお願いを聞きまくった。笑顔で「わかりました。お任せ下さい。」を繰り返した。彼らが気持ち良く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く