TVとTwitterがとても近い関係にあるという話しを耳にされた方はいらっしゃると思います。今年の初旬にTwitterが一緒になったBluefinという会社の調査では、アメリカのTVに関する会話の95%はTwitterの上で起こっているそうです。日本でも紅白歌合戦やサッカーの試合、話題になった「バルス」など、TVとTwitterの距離の近さはご存知ですね? では、TV CMとTwitterの関係も近いという話しは耳にされたことはありますか? テレビ朝日さんの「テレビ朝日プロ野球オールスタースタッフ (@tvasahi_exp) 」アカウント が日本で始めて「Twitter Amplify(アンプリファイ/意味:増幅、展開する)」と呼ぶ、動画の中に広告動画も含めることができる機能を利用したプロモツイートをされることが決まりました。7月19日(金)、20日(土)に行われる「マツダオールスターゲ
被写体をミニチュア風の遠景として写す手法が注目を集めるチルトシフト(tilt-shift lens)は、水平・垂直方向に動かすことのできる点が特徴の、カメラレンズの一種である。このレンズを通してピントやパースを意図的にずらしながら撮影すると、ごく普通の風景がミニチュア風に映し出され、味のある面白い写真に仕上がるのだ。木村世忍さんは、このチルトシフトとフィギュアを組み合わせ、独特の世界観を持った作品を作り出している。 Q. なぜこういうチルトシフト風の作品を作ろうと思われたんですか。 A. 以前、キャラクターの着せ替え人形のブームがあったときに、多くの方が自分のウェブページで自作のドールハウスを舞台に創作物語を公開していたんです。ただ、僕はそれでは何か面白みに欠けている気がして。外にあるもので物語を展開させたかったのですが、当然外のもののサイズに対し人形は小さいですよね。だから、背景を自分で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く