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2015年6月18日のブックマーク (6件)

  • さ (あなたのいう事は)さっぱりわかりません。 し 知らなかったんです..

    nekoprotocol
    nekoprotocol 2015/06/18
    せ、がとても良いと思います。
  • 盛りがスゴイと噂のビストロ「ラミティエ」で限界の向こう側に行ってきた。 | 高田馬場新聞

    盛りがスゴイと噂のビストロ「ラミティエ」で限界の向こう側に行ってきた。 HOME グルメ 盛りがスゴイと噂のビストロ「ラミティエ」で限界の向こう側に行ってきた。 高田馬場新聞、かねてより行きたかった店がありまして。 それがコチラ。 ご存知の方も多いでしょう。 高田馬場では珍しく予約が無いとほぼ入れないという、フレンチのビストロ「ラミティエ」。 ランチタイムですら、ふらっと入って「御予約は?」と聞かれ撃沈すること数回。 早起きと時間の約束が苦手な高田馬場新聞、なかなか予約を取る機会に恵まれませんでした。 ですがそんな私にも、ついに予約を取って訪問する機会がやってきました。 ご存知の方には既におなじみだとは思いますが、ご存じない方のために、どこがそんなに人気なのかお伝えしておきますと、 一言で言うと お手頃な金額でボリュームがものすごい ってことらしいのです。 もちろん高田馬場新聞、実際には行

    盛りがスゴイと噂のビストロ「ラミティエ」で限界の向こう側に行ってきた。 | 高田馬場新聞
    nekoprotocol
    nekoprotocol 2015/06/18
    あ、はてな界隈で有名なラミティエ!
  • ふられてしまった

    ふられてしまったので愚痴を言わせてください 彼女とはとある団体で一緒になりました。半年くらいでしたが、お互い意識することなく 仲間として接していました。 半年経ち、その団体を抜ける前の飲み会で彼女とは趣味が合うことが発覚し、盛り上がりました。 気軽にその趣味をしに出かけようかと誘い、二人で出かけました。 この時はまだ好意のある友人で、あんまり趣味の合う人がいなかったので勝手に盛り上がっていました。 同性でもあんまり合うは人はいないもので… それから何度か彼女と二人で出かけ、趣味が終わるとお互い終電までだべっていました。 思えば価値観が近いのもあったのかもしれません。生まれてこんなにも価値観が合う人なんて会ったことなかったのです。 二人で出かけるようになって三ヶ月経たずですが、いつの間にか僕は彼女のことが好きになりました。 月に一回以上は会っていたし、LINEも一週間に一回以上は話をし、お互

    ふられてしまった
    nekoprotocol
    nekoprotocol 2015/06/18
    最後の一行、ブコメでサンドバッグになるやつだ。でもまあ頑張ろうよ。
  • オープンワールドゲーとかサンドボックス系ってなんか始めて気づいたら数..

    オープンワールドゲーとかサンドボックス系ってなんか始めて気づいたら数時間立ってたってことが多くて怖い。 特にRPとか縛りとかしないせいもあってぶらぶら散策しているだけであっという間に時間が過ぎてたり、今回はこのシステムを試すだけ…って始めたはずなのに整地してて怖い。 何がそんなに面白いのかわからないけど数百時間とか表示されてるプレイ時間が怖い。 Terrariaのアップデートも怖いしFO4の発売とか怖すぎる。

    オープンワールドゲーとかサンドボックス系ってなんか始めて気づいたら数..
    nekoprotocol
    nekoprotocol 2015/06/18
    わたしもベセスダがこわい。あつーいお茶がこわい。
  • 理想が高過ぎて自分を受け入れられない

    20代も後半に差し掛かり、今更ながら自分がいつまでも生き辛いと感じてしまったり、感情の浮き沈みが激しいのは「自分を受け入れられない」ことに因るものなのではとわかってきた。 ちょっと調べると、アダルトチルドレンなのでは?みたいなものが出て来る。確かに幼少時に親がアルコール依存症だった。 でもそれ以外は何ひとつ不自由なく育ててもらったし、こうしてまた親のせいにして逃げようとしてる自分は当にどうしようもないな、と思う。 謙虚すぎたり劣等感を感じてしまい、自分を受け入れられない人も居るみたいだが、私の場合はとにかく理想が高過ぎるのが原因だと思う。 こういう人になりたい、こういう生き方がしたい、というのが現在の自分から遠くかけ離れているのだ。 自分の現状を認める事は出来るようになってきている(と思っている)。 自分が特に何も出来ない人間だというのもわかっている。 ただ、どうしても日々を過ごす中で理

    理想が高過ぎて自分を受け入れられない
    nekoprotocol
    nekoprotocol 2015/06/18
    私、もういい年ですけど何も諦めてないぜ!いつか本気だす!(っていう私なんかよりよっぽどきちんとしてるじゃないですか)
  • ゲームが何で俺を気持ちよくしてくれるのかに気付いてしまったのでもうゲームを楽しめない

    性格には「ゲームが何で俺を気持ちよくしてくれるのかに気付いてはいたけどいつまでもその事実を完全に受け入れるのに蓋をしていたのがもう限界に来てしまったのでもうゲームを楽しめない」になる。 さっさと話しちゃうけど俺が気づいたゲームが気持よくしてくれる理由、それは「俺が有能だと勘違いさせてくれるから」だ。 よくゲーム作りの基にユーザーを数秒おきに褒めろ、リアクションを返せってあることから分かるようにゲームの基は「ユーザーの努力を肯定的に受け入れること」だ。 これはクソゲーと呼ばれるゲームが「ユーザーの努力を踏みにじる要素にあふれている」事からも逆算できる。 たとえばコンボイの謎。 見えない攻撃を必死に避けて結局死ぬ。 必死に避けようとした努力はどこに行ってしまったのか?虚空に消えたのだ。 たとえばひっでぇシナリオのRPG。 シナリオの続きを早く見たいと徹夜したユーザーの努力はどこに消えたのか

    ゲームが何で俺を気持ちよくしてくれるのかに気付いてしまったのでもうゲームを楽しめない
    nekoprotocol
    nekoprotocol 2015/06/18
    アニメ「助けようか?」 読書「助けようか?」 スポーツ「助けようか?」 宗教「助けようか?」 仕事「助けようか?」