そのコンセプトと開発の経緯が一部メディアを集めた説明会で明かされた。 本記事ではジョン・ハンケCEO、Niantic:Tokyo Studio代表・野村達雄氏、エンジニアリングディレクター・淺川浩紀氏、プロダクトマーケティングディレクター・須賀健人氏、4人の登壇者たちが語ってくれた想いをお届けしていく。 歩くことの価値を再確認できるチャレンジジョン氏は最初に、『ピクミン ブルーム』は歩くことをもっと楽しくするために開発されたものだと説明。 外の世界を冒険して新しい発見をすること、人々とのつながりを広げていくことがNianticの掲げてきたテーマであり、本作もまたそれを体現したものだと明かした。 コロナ禍のいま、歩くことの価値を再認識する瞬間がとても多かったこと振り返り、自由に出歩くのが難しい状況の中、近所を歩くことで世界の美しさを再確認することもできたとジョン氏。 そうした想い、コンセプト
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