タグ

2011年5月20日のブックマーク (3件)

  • WEB屋が使う最高の無料SEOツール41個 – 店舗集客マーケティングブログ

    の無料SEOツールの中では高機能かつ動作が軽いのが特徴。ソーシャルブックマークやIPアドレスなども解析可能。 URL:http://seocheki.net/ WODGE相互リンクチェッカー 無料・無制限で使用可能。1度に5URLをまとめてチェックが出来るのも便利。相手先ページの発リンク数も表示されるので、有効なリンク先を見つける参考になります。 URL:http://www.wodge.biz/linkchecker/ エラーチェックツール Google Search Console これなくしては、現代のSEOはほぼ行えないでしょう。 モバイルでのエラーやページの表示速度など、基的なユーザビリティチェック URL:https://search.google.com/ Dead Link.tv

    nekotonegima
    nekotonegima 2011/05/20
    実はPVアップや売上アップに、SEOってそんなに重要じゃなかったりする。真面目にコンテンツ作って、話題性のある企画で各所に取り上げられれる方が大事。といいつつブクマw
  • http://japan.internet.com/busnews/20090716/8.html

    nekotonegima
    nekotonegima 2011/05/20
    Twitterがビジネスにプラスなのはとっくに分かってる。でも売上やPV伸ばすためには他にやらなきゃいけない事はたくさん。なんとか時間作ってTwitterのテコ入れしたい
  • 集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門

    こんにちは、株式会社ECナビUIO戦略室の春元です。今回は、コンバージョン率をアップさせるための「U会話」についてお伝えします。 「コンバージョン率」とは、サイトを訪れた人のどれくらいが、Webサイトが成果として想定しているアクションを行ったかを示す用語です。何をもって「アクション」とするかはサイトによって異なりますが、ECサイトならば商品を購入してもらうことですし、ほかにも資料請求、ユーザー登録など、さまざまなアクションが「コンバージョンポイント」になります。コンバージョン率は、日語にすると「顧客転換率」といったところでしょうか(「CVR」と略されることもあります)。 さて「サイトの成果をアップする」というと、「広告を打って集客しなきゃ」と考える人も多いと思いますが、実は集客力をアップさせなくても、売上をアップさせることはできるのです。そう、サイトを訪ずれる人の数が一定でも、コンバージ

    集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門
    nekotonegima
    nekotonegima 2011/05/20
    WEB担当として自然とやってる事も多かったけど、再チェックの意味も兼ねて