* データを調べなおしたところ、間違いが見つかりましたので修正しました。。。すみません。 修正箇所は、ミスをしたときのトータルランクの上昇量と、カーペットのショット発射時のランクの減少量の2つです。 *ランクシステムについて 日本版 B ver 1998/2/13 のバージョンを元に調査したものです。 **ランクの基本事項 ・内部ランク数値(以下トータルランク)は減少するほど難易度が高くなる。 ・ランクの上昇による変化は、敵の出現数&耐久力、敵弾の発射頻度&速度、アイテム落下速度に現れる。 ・トータルランクには上限、下限があり、この範囲外にはならない。 ・1フレームごとにトータルランクを減少させる値が設けられている(以下フレームランク) 。 **トータルランクの上限・下限・初期値 トータルランクの上限は、基本的には選択したコースによって決定される。 初級 → 00F80000h 一般 →