無料の携帯アクセス解析の決定版。ページビューのほか直帰率やキーワード分析などの豊富な機能・見やすい管理画面が特徴。携帯サイトのアクセスアップに貢献するランキング機能付き。個人・法人でご利用いただけます。
無料の携帯アクセス解析の決定版。ページビューのほか直帰率やキーワード分析などの豊富な機能・見やすい管理画面が特徴。携帯サイトのアクセスアップに貢献するランキング機能付き。個人・法人でご利用いただけます。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
This proposal has been approved, and Emoji symbols were added in Unicode 6.0. They have been growing and flourishing since then. The rest of this page (and much of this site) is only of historic/archival interest. The proposal for encoding of Emoji symbols as Unicode characters covers the Emoji symbols that are in widespread use by DoCoMo, KDDI and Softbank for their mobile phone networks. These s
今回のテーマは「飲料のキャンペーン情報に関する調査」。 飲料の購入実態や、飲料メーカー各社で行われているキャンペーン参加の経験・意向について調査した。 今回の調査は12月7日〜12月10日で行い、全国の20歳以上の男女1,047人(男50.8%、女49.2%)から回答を得た。 「日頃購入する飲料類について」聞いたところ、男女ともに「お茶飲料」が7割以上と最も多く、次いで男性は「ビール」59.6%「コーヒー飲料」57.9%、女性は「果実飲料・野菜ジュース」55.0%「ビール」48.0%が続いた。飲料別に「キャンペーン情報をどこで取得するか」を聞いたところ、ワイン以外の飲料は「テレビ」が最も多かった。また、各飲料共通して「店頭に貼ってあるPOPや広告を見て」を選んだ人が男性に比べ女性は多い結果となった 飲料メーカーなどが行うキャンペーンの参加経験者に応募手段を聞いたところ、「ハガキ・応募用紙」
ジェイマジックは3月6日、同社が運営する「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜(http://kaocheki.jp/)」上で、P&Gと共同で「髪☆ちぇき!」キャンペーンを開始した。 今回のキャンペーンは、P&Gの新製品「プレミアムヴィダルサスーン」シリーズのキャンペーンである、「Fashion×Music×Vidal Sassoon」とタイアップした企画で、5月7日までの期間実施する。 髪☆ちぇき!は、携帯電話から顔写真を送信すると、「ダイヤモンドの輝き」を放つヘアスタイルで装飾された顔写真が返信されるサービス。 顔認識技術により、顔の特定部位をデコレーションする「顔デコ」機能を利用して、プレミアムヴィダルサスーンシリーズのCMに出演している安室奈美恵さんの髪型や服装など、合計7パターンのいずれかが、自分の顔写真に装飾される仕組みとなる。 また、髪☆ちぇき!ページからは、ヴィダルサスーンのモバイル
ディーツー コミュニケーションズ、mediba、ジャパン・モバイル・コミュニケーションズの3社は11月21日、モバイル広告の市場動向を紹介するセミナー「モバイルアドフォーラム 2008」を開催した。第6回目となる今回は、ユーザーと商品をより高いコミュニケーションで結ぶという「エンゲージメント」がテーマとなった。 「モバイルを活用した顧客との関係構築の有効性」と題して行われたパネルディスカッションでは、ディーツー コミュニケーションズ代表取締役社長の藤田明久氏がモデレーターを務め、ロッテ・アド 制作部 第一担当の千葉秀起氏、本田技研工業 日本営業部 宣伝販促部 営業主幹の渡辺春樹氏、博報堂DY メディアパートナーズ メディア・コンテンツマーケティング局の鈴木雄介氏がパネリストとして、自社事例を紹介しながらモバイル広告の有用性を語った。 博報堂DY メディアパートナーズの鈴木氏は、短期的なマー
ジェイマジックは2月5日、自社が提供する画像検索プラットフォーム「SAYL(セイル)」を利用したモバイルサービス、「写メとーく!」の開始を発表した。 写メとーく!は、ユーザーの身のまわりにあるものを、携帯電話のカメラで撮影して送信すると、画像をもとに情報の検索ができるサービス。オリジナルキャラクターとのコミュニケーションを通して、ユーザーごとに最適化された情報が提供できるとしている。 アルファ版では、「つとむくん」というオリジナルキャラクターが登場。キャラクターが写真の内容を理解して話しかける、「疑似コミュニケーション」を提供する。擬似コミュニケーションは、ユーザーから送られた画像をもとに、SAYLテータベース中の、CD、DVD、本、レストランなど、約5万件のデータから検索し、合致したデータから、キャラクターとユーザーが、対話を成立させる仕組み。 たとえば、キャラクターの「あなたの好きなC
「これまでのマーケティングはすべて米国発だった。大量生産、大量流通、テレビなどのマスコミュニケーションなどだ。しかし21世紀のマーケティングの教科書には、モバイルを使った日本の方法が載ることになるだろう」――ディーツー コミュニケーションズ代表取締役社長の藤田明久氏は6月17日、東京都内で開催されたインターネットマーケティングに関するイベント「ネットマーケティングフォーラム」において、モバイルマーケティングの可能性について熱弁をふるった。 藤田氏によると、モバイルマーケティングの優位点は3つ。(1)生活者への情報伝達速度が速いこと、(2)生活者を巻き込みやすいこと、(3)ごみを出さない販売促進ができることだ。 まず情報伝達速度については、携帯電話は常に持ち歩かれるツールのため、いつでも利用者に情報を伝えられるとする。藤田氏は例として、6月8日に秋葉原で起きた無差別殺人事件を挙げ、「この事件
インターネット広告推進協議会(JIAA)は7月15日、モバイルサイトのバナー広告(ピクチャー広告)の広告効果について、調査結果を発表した。 5件のキャンペーンについて調査したところ、調査対象モバイル広告の認知では70%以上が2件、60%以上が2件、50%以上が1件という結果となり、平均すると広告到達者の64.9%がモバイル広告を認知していた。モバイル広告への接触回数(フリークエンシー)とモバイル広告認知率の関係では、広告接触が1回以上の広告到達者での広告認知率が64.9%であるのに対し、10回以上での認知率は72.4%となっており、7.5ポイント高くなっていた。このことから、広告接触回数の増加に伴いモバイル広告認知率も上昇するとJIAAでは分析している。 また、広告を認知していた人に対して、モバイル広告のイメージに関して質問したところ、「インパクトがある」と答えた人が34.8%、「親しみを
IMJモバイルが8月25日に発表した「モバイルキャンペーンに関する意識調査」の結果から、モバイルキャンペーンにおいて、参加方法が簡単であれば会員登録やメルマガ登録があってもユーザーは気にせず参加することがわかった。 この調査は8月8日から8月9日にかけて、インターネットリサーチによって実施されたもの。週1回以上モバイルサイトを利用、閲覧し、広告経由で1年以内にモバイルサイトにアクセスした、またはモバイルキャンペーンに参加したことのある全国の15歳以上の男女を対象に実施された。有効回答数は1035サンプルとなっている。 参加したことがあるモバイルキャンペーンのタイプについて質問したところ、「会員登録をするタイプ」(47%)、「サイトを閲覧してポイントを貯めるタイプ」(47%)、「メルマガ登録をするタイプ」(44%)というものが上位に挙がり、男女間での大きな差はなかった。会員登録やメルマガ登録
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く