2018年!世界は柔軟剤の臭いに包まれた!真っ二つに分かれ始めた柔軟剤の価値 実は私が認識している柔軟剤ブームというのは2000年初頭頃にもありまして、当時はこぞってオシャレニスタ達がダウニーを使用していたんですよ。 ダウニーだけでは飽き足りず海外製の様々な柔軟剤を取り寄せたり海外で買ってくる人までいましたが、あの頃日本の柔軟剤はソフランや初代レノアぐらいしかありませんでした。 そして2016年2017年頃に再び香りの強い柔軟剤の人気に火が付くとともに、日本の柔軟剤業界が一斉に香りを強めやがった。 本当に一気に香りを強めやがった。 しかも「汗をかくと香る」からスタートし、「12時間香る」「24時間香る」「叩くと香る」とどんどん進化をしていき、2018年7月。 とうとう家電メーカーまで、洗濯機に「香りプラスコース※」なるものを搭載しました。 「香りプラスコース」は、最終すすぎ時に衣類をほぐし