台湾で見つけた“フシギな日本語”を集めてみた。「ステルス性のある食器」「耐久性があるナイ・カッター」などユニークな製品を画像付きで紹介!
![これどうなってるの!? 角度を変えてもモニターに映った初音ミクさんと視線が合い続ける不思議な窓](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e962f3d7165386407cf1b9157b3098f4af2724d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Foriginalnews.nico%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F10%2F1538525535841.jpg)
ユーザーの立つ位置に応じて2D画像をうごかしてただけ【制作環境】kinect + processing 【追記 2018/10/07】記事などにしていただいてるみたいなのでもう少し捕捉しておくと、ヘッドトラッキングを使い、窓(に見立てたディスプレイ)の向こう側にキャラクターが存在しているように感じる映像表現です。手法としては古典的なもので、ジョニーリーのwiiリモコンをつかったハックが有名なんじゃないでしょうか。この動画の 3:00 あたりhttps://www.ted.com/talks/johnny_lee_demos_wii_remote_hacks/transcript?language=ja 【画像について】映像内でつかってる画像で問題あれば対応しますのでご連絡ください。後半の画像について出典元を示したいのですが、だいぶ昔に拾った画像なので失念しました。たしか mikumix.c
概要 HTC Viveのヘッドマウントディスプレイには、フロントカメラが埋め込まれています。 このカメラは、メニュー表示時にカメラを起動し外の状況を確認したり、ゲーム画面自体にオーバーレイで周りの状況を表示して、HMDを脱がなくても色々とできるように、という配慮がなされています。 カメラ自体は通常のWebカメラと違いはないので、Unityからカメラの映像をテクスチャとして取り込み、それを利用することができます。 WebCamTextureでも取得はできるようなのですが、SteamVRからもAPIが提供されているので、そちらを利用する方法をメモしておこうと思います。 なお、今回の記事はこちらのValveのコードを参考にしています(というかほぼコピー)。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using Unit
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く