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2017年2月9日のブックマーク (2件)

  • 顧客価値の番人 ~ ビジネス最前線で戦うエンジニアの生き様 ~

    こんにちは! Kaizen Platform で Customer Success Engineer をやっています、共同創業者&エンジニアの石橋です。 3人チームとして活動を初めて3ヶ月、弊社の Customer Success Engineer って何やってるの?てなお話をします。 まず Customer Success って?弊社のカスタマーサクセス (CS) 解説記事から引用: 「カスタマーサクセス」とは読んで字のごとく、顧客を成功に導くことが大きな目的です。サポートするだけでは意味がありません。 (顧客が)利益を生み出すためには悩みを解決するサポートだけでなく、顧客自身がわかっていない悩みも聞き出し、解決までの道筋をデザインしてあげることが重要になります。 (略 ) 一歩踏み込んだ支援で顧客の利益拡大に貢献し、自社の売上アップにも寄与する「カスタマーサクセス」が誕生しました。 あ

    顧客価値の番人 ~ ビジネス最前線で戦うエンジニアの生き様 ~
  • なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。 - アプリマーケティング研究所

    今回は「なぜスタバの写真をSNS(インスタ)にあげてしまうのか?」について、首都圏100人の女子大生にアンケートした結果をまとめました。 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 結果1)87%が「インスタをつかっている」 まず一つめのアンケートは「どのくらいの人が、インスタをつかっているか?」を聞いてみました。 結果としては「つかっている 87%」「つかっていない 12%」「以前つかってた 1%」となりました。※3択にて実施 もう「おしゃれな人」だけじゃない。広がるインスタのユーザー層。 あまりに「インスタをつかっている人」が多かったので、すこし話も聞いてみたところ、以下のような意見があがりました。 ・もうインスタは「おしゃれな人だけ」がやるSNSじゃない。 ・ふつうの子もつかうようになった。投稿はしない「見る専」の人も多い。 ・ここ最近は「ツイッターで

    なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。 - アプリマーケティング研究所
    neo16tea
    neo16tea 2017/02/09
    1記事にこれだけぜいたくにデザイン画像使っててすごい。ザ・コンテンツマーケティングだし真似はできないけど、褒めたい。