2010年1月25日のブックマーク (6件)

  • 『アメブロとtwitterを同期、更にamebaなうへ転送→アメブロと連携する方法』

    アメブロとtwitterを同期、更にamebaなうへ転送→アメブロと連携する方法 | 近所を観光す<br />

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    neo816 2010/01/25
    アメブロとツイッター連携
  • MindManager ストア

    わたくしたちには、わからないことが、 まだまだ、たくさんあります. わからないことを、わかるためには、 知の構造化が近道です. わからないことが、わかる、ための 「ホワイト化」のプロセスを促進する センスメーキング ツールを、お届けします.

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    neo816 2010/01/25
    マインドマネジャー新しいのほしいのよ
  • http://www.honda.co.jp/INTEGRA/2007/special/04/tv02.swf

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    neo816 2010/01/25
    H&T動画編
  • Enjoy Driving!レッスン5

    これができればMTドライビングがグンとカッコよくなる。 スポーツドライビングにおいてブレーキングにともなって、必要となるのがヒール&トゥ。これはご存知の通り、減速後再びアクセルを踏むときに最大のトラクションが得られるよう、コーナー進入時のブレーキングと同時に荷重変動を抑えスムーズにシフトダウンする行為です。 ブレーキングしながらアクセルを吹かすということは、操作を間違えると止まりたいのに加速することにもなりかねないため危険です。オーナーズ・ミーティングのような安全を確保したクローズされた場所で完全に身につけるまでは、一般道で行わないようにしてください。 まずは、エンジンを掛けずに停車したクルマで操作のイメージトレーニングを。これが結構大切で、停車してできないものが走っているクルマでできるはずがありません。まずはブレーキを踏んだまま、右足側面でアクセルペダルをあおる練習。ついでクラッチとシフ

    neo816
    neo816 2010/01/25
    H&T③これがいちばんいいかも
  • シフトダウンの方法

    2007/7/8 更新 ブレーキを踏んでスピードを落としてカーブを曲がり、出口でシフトダウンをして再加速、という人が多いと思います。でも、これだとカーブを曲がる途中は安定せず、スムーズに曲がることができません。カーブの手前であらかじめシフトダウンしてみましょう。すると、とてもスムーズにカーブを曲がることができます。しかしカーブの手前で減速しながらのシフトダウンはうまくできない人が多いと思います。そこで、ここではシフトダウンをうまくやる方法についてお話しようと思います。 なお、記述している操作手順は、あくまで超スローモーションで見たらこの順番という程度のものです。特に5以降は、ほとんど時間差なしの絶妙なタイミング、かつ各ペダルを踏み込む量や期間も絶妙でないとうまくいきません。 1.シフトダウンの基技「ブリッピング」 シフトダウンをすると、クラッチをつなぐ際のショックが大きいですよね。こ

    neo816
    neo816 2010/01/25
    H&T②
  • 「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」

    ヒール&トゥ、難しいですよね。 私も過去乗っていたクルマで満足いく(自分の理想とする、納得のいく)ヒール&トゥができたのはホントに数えるほど。 そして今度のタイプRは久しぶりのMT車なので、しばらくはまた練習をしなければならないと思います(それもまた楽しいですが)。 昔、免許取り立ての頃、クルマの雑誌やドラテクのなどでヒール&トゥの記事は必ずといって良い程載っていましたが、なかなかピンとこないものが多い、と感じていました。 そんな中「レブスピード」というクルマ雑誌に出ていたヒール&トゥに関する記事に私は衝撃(大袈裟ですが)を受けました。「ああ、こうやるのか」と。 当時(おそらく91年頃)のレブスピード誌は、スポーツ系新車のインプレッション記事やドライビングテクニックを解説する、といった割とカタい感じ、よく言えば真面目に車に対して取り組むといった内容で、現在のチューニング系の内容とは随分毛

    「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」
    neo816
    neo816 2010/01/25
    H&T