2015年3月12日のブックマーク (2件)

  • ブログ記事を読んでもらうために! Facebook, Google+, Twitter, LinkedIn すべてでクリックされやすい OGP画像のつくり方まとめ

    藤井克成株式会社大和広告 イマジナクトラボ主席研究員 大和広告ではクリエイティブユニットとして、印刷物やWEBのデザインを担当。またイマジナクトラボ研究員として、デジタルを中心としたマーケティングを研究し、イベント企画運営やコンテンツ制作にも携わっている。マーケティング、ソーシャル、デザイン、アート、デジタル、教育に興味あり。 こんにちは。ここ数年は毎年年賀状が間に合わない、イマジナクトラボの藤井です。 今日はちょっとテクニックよりのお話を。 私は仕事柄FacebookやTwitterに毎日アクセスするのですが、フィードに流れてくる情報から、興味深いブログ記事へアクセスすることがよくあります。何か課題や疑問があって検索で調べることより、機会としては圧倒的に多いです。 ブログにアクセスを集めるために、SEOに配慮したキーワード選定や、コンテンツの質を上げることはもちろん必要ですが、今やどんな

    ブログ記事を読んでもらうために! Facebook, Google+, Twitter, LinkedIn すべてでクリックされやすい OGP画像のつくり方まとめ
    neruty4
    neruty4 2015/03/12
    ブログ記事を読んでもらうために! Facebook,Google+,Twitter,LinkedIn すべてでクリックされやすい OGP画像のつくり方まとめ | コンテンツマーケティングとらのあな
  • Medium

    You can find (just about) anything on Medium — apparently even a page that doesn’t exist. Maybe these stories about finding what you didn’t know you were looking for will take you somewhere new?

    neruty4
    neruty4 2015/03/12
    会社員を辞めて起業する夢を追いかけて、人生台無しになった話 — Medium JP — Medium