gameに関するnessのブックマーク (125)

  • http://stack-style.org/2007-08-16-03.html

    ness
    ness 2007/08/17
  • anan監修

    ニンテンドーDS専用ゲームソフト「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」公式サイト。

    ness
    ness 2007/02/18
  • [NS] 100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開

    説明書を読まずに不自由を感じている人は多い。そこで、あえて当たり前のことも含めて、役に立ちそうな裏技や小技のたぐい、いわゆるTipsをかき集めてみた。 実のところ、小技がほとんどで、裏技はそれほど多くない。ごめんなさい。なんだよこれ、説明書載ってるじゃん!知ってるよ!というツッコミがあると思うけど、それは気にしない方向で。 ほとんどのものは自分で実際に試して確認済みだが、数が多いだけに誤りがあるかも知れない。その点はご指摘ください。 ソフトに関する裏技は見たくない人も多いだろうから、「WiiSports」と「はじめてのWii」の2に限定し、記事の一番最後に掲載した。 ※以下、延々続きます。 01-01:Wiiリモコンの追加方法1 Wiiリモコンを持ち寄って遊ぶ場合の追加方法。いきなりショボイTipsでごめんなさい。 1.現在利用可能なWiiリモコンのHOMEボタンを押す 2.画面一番下

    ness
    ness 2007/02/03
  • Xbox360ユーザの半数は初代Xboxを所持していないことが明らかに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    GamesIndustry.bizによるマイクロソフトデベロッパグループのゼネラルマネージャーChris Satchell氏へのインタビューで、Xbox360を購入した人の約半数が新規ユーザーであり、初代Xboxを所持していないことが明らかになりました。50%もの新規ユーザーを獲得したというこの情報は、ライバルである任天堂やソニーには驚異であるかもしれません。しかし初代Xboxは全世界で2400万台売れており、その2割程度しかXbox360を購入していないとなると、Xbox360の50%もの新規ユーザ獲得はマイクロソフトのコンソール事業の成功のおかげというわけでもなさそうです。[size=x-small](ソース: [url=http://www.joystiq.com/]Joystiq[/url])[/size] 関連記事:PS3が売れない5つの理由 (c)2007 Microsoft

    Xbox360ユーザの半数は初代Xboxを所持していないことが明らかに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    ness
    ness 2007/02/03
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    ness
    ness 2007/01/14
  • wiiとPS3はまだ互角の勝負をしている。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ wiiとPS3はまだ互角の勝負をしている。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2007-01-10 20:48:00 wiiとPS3はまだ互角の勝負をしている。 まずは、wiiとPS3の普及台数のチェックから。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20340376,00.htm ********************* ゲーム情報誌を出版するエンターブレイン(東京都千代田区)は9日、任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の国内販売台数が、昨年12月2日の発売からほぼ1カ月で100万台を突破したとの推計を発表した。 ライバルのソニ

    ness
    ness 2007/01/11
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - RMTに暴力団大量流入の疑い&課税の流れ

    まず、課税のほうでいうと米議会が早々にこのようなお話を。いまのところ観測気球ではありますが、たぶん早い段階で検討に入るでしょう。 http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200701040018a.nwc 「たかがゲームでそんな馬鹿な」という向きもあるかもしれませんが、通称「RMT」、リアルマネートレードというのはかなり海千山千な世界でありまして、現在すでに主要な暴力団の重要な資金源となっているケースが後を絶たないようであります。 ゲームの中で取り扱われるデータ、それもプレイ時間数時間ないし数十時間かけないと得られないようなアイテムを取得し、現実の資金で販売する業者がまずあります。創世記ではウルティマオンラインですでにそのようなプレイヤーが大量に現れ、運営業者がこれを黙認したことから一気に広まったわけです。 ところが、元はと言えばある

    ness
    ness 2007/01/05
  • Wii、PS3、Xboxなどの全世界売上グラフを見ることができる「Videogame Charts」 - GIGAZINE

    Wii、PS3、Xboxといった次世代ゲーム機の全世界での売上がグラフ化されており、さらに日アメリカ、その他の地域ではどれぐらい売れているのか?といった内訳も見ることができます。 現段階では全世界レベルではXbox360が790万台、Wiiが354万台、PS3が121万台となっています。日国内での内訳を見ると、Wiiが104万台、PS3が48万台、Xbox360が30万台となっています。 詳細は以下の通り。 Videogame Charts http://www.vgcharts.org/ この結果をいろいろなグラフ形式にしたのが以下のページにあり、ブログなどに埋め込むためのコードも提供されていますので、売上グラフを表示させることも可能です。 Next Gen Wars! 日の各週の売上ランキングもあります。 Japanese Chart for Week Ending これらのデ

    Wii、PS3、Xboxなどの全世界売上グラフを見ることができる「Videogame Charts」 - GIGAZINE
    ness
    ness 2006/12/31
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    ness
    ness 2006/12/30
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    ness
    ness 2006/12/27
  • http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061129-123505.html

    ness
    ness 2006/11/30
  • ケータイゲーム、1回平均28分――Nokia調べ

    携帯電話でゲームを楽しむ時間が長くなり、ケータイゲームにも高機能を求めるユーザーが増えている――フィンランドのNokiaが11月27日、中国ドイツ、インド、スペイン、タイ、米国のケータイゲーマー1800人を対象に行った調査の結果を発表した。 ケータイゲームを最低でも週1回はプレイすると回答したゲーマーは80%で、毎日プレイすると回答した人も34%いた。また、1回の平均プレイ時間は28分で、インド(39分)、米国(31分)、タイ(29分)の3カ国が平均を上回った。 移動中にプレイすると回答したユーザーは61%で、自宅の62%とほぼ同率だった。また待ち時間など空き時間をつぶすのにゲームをする人が多かった(56%)。 ケータイゲームを購入する決め手となるのは、「ゲームの内容がいい」(83%)、「繰り返し遊べる」(79%)、「ゲームのジャンル」(78%)が上位3条件。また、次世代ゲームに求められ

    ケータイゲーム、1回平均28分――Nokia調べ
  • Wii北米発売で午前10時に100人の行列  任天堂ファンは個性派揃い - ファミ通.com

    北米時間11月18日は任天堂のWiiの発売日。我々取材班も行列取材とWii購入を兼ねて、ちょっと早めにタイムズスクウェアのトイザらスに向かったところ、すでに100人ほどの行列が。前日の17日の夕方にチェックしたときは、誰も並んでいなかったのに……。 それもそのはず、先頭の男性は2日まえの16日夕方には来ていたが、店舗側から並ぶことを禁止され、正式に許可が降りたのは17日になってから。我々がチェックしたときは4、5人で固まっていただけのようで、見落とした模様。 夕方から深夜にかけてゲームファンが集まりはじめ、徐々に行列の形に。翌日の18日午前10時の時点で100人まで膨れ上がった。 この行列を取材していて、とくに感心だったのが、行列の先頭集団のひとりが自発的にトイザらスに掛け合って、行列をきちんと整理、管理していたこと。「プレイステーション3のときに銃撃事件などが発生してあぶなかったでしょ?

    ness
    ness 2006/11/19
    良い写真
  • asahi.com: いじめ、テレビやゲーム漬けが影響か 京大など調査 - 関西

    ness
    ness 2006/11/16
    「ゲーム脳」脳
  • http://www.asahi.com/business/update/1112/001.html

    ness
    ness 2006/11/12
  • hot off the press

    アミューズメント通信社が発行した単行のご案内です。「それは『ポン』から始まった」、「アーケードTVゲームリスト」ともに売り切れ、品切れになりました。ネット書店のAmazon (アマゾン)でも在庫限りです。小社に直接ご注文いただても同様です(下の注文書をクリックして、書き込み、送信していただいても、手に入りせん。悪しからず了承願います)。

    ness
    ness 2006/10/11
  • オンラインゲーマーの64%は女性--米調査 - CNET Japan

    ビデオゲーム愛好者の数では、男性が女性を2対1の割合で上回っているものの、オンラインゲームにおいては女性の方が上回っている--こんな調査結果が米国で発表された。 米国のビデオゲーム人口は1億1700万人に達し、その56%がオンラインゲームを楽しんでいる。さらに、オンラインゲーマーのうち64%は女性だということが、Nielsen Entertainmentが米国時間10月5日に発表した調査結果で明らかになった。 この調査では、少なくとも1台のゲーム機を所有し、1週間に最低1時間はゲームをする13歳以上の人をゲーム愛好家と定義し、ゲーム人口にカウントしている。ここでいうゲーム機には、ゲーム専用機、パーソナルコンピュータ、携帯型端末が含まれる。Nielsen Entertainmentは7月、2200人のゲーム愛好者を対象にオンライン調査を実施した。 Nielsen Interactive En

    オンラインゲーマーの64%は女性--米調査 - CNET Japan
    ness
    ness 2006/10/07
  • お知らせ : 京都新聞

    ness
    ness 2006/09/27
  • チャイナネット - china.org.cn

    国家新聞出版総署は20日、年内にも中国国内で「インターネットゲーム熱中防止システム」の設置を行うことを明らかにした。ネットゲーム経営者は、新聞出版総署が発表した「ネットゲーム熱中防止開発基準(試行)」に基づき、必ずユーザーの過度な熱中を防止するシステムを設置しなければならない。また、ネットゲーム会社は同「基準」に基づき、それぞれに熱中防止システムを開発・設置することができる。 近年、未成年がネットゲームに熱中しすぎて学業をおろそかにするケース、さらには犯罪に走るケースが急速に増加しており、社会問題となっている。ネットゲームの熱中防止システムは、これらの問題に対処するために開発されたものだ。同「基準」によると、ゲームユーザーがオンラインしてから3時間以内は正常にゲームができるが、3時間以上5時間以内はゲームの経験値とアイテムの収益が半減し、5時間以上になるとこれらを獲得できなくなるという。

    ness
    ness 2006/09/24
  • GAME Watch 3Dゲームファンのための「ヴァルキリープロファイル2」グラフィックス講座 次世代機を睨んだユニバーサル設計エンジンの秘密に迫る

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    ness
    ness 2006/09/12