Facebookが実施した最近の変更を見れば、同社がそのブランドをウェブの隅々にまで広めたいと熱望しているのは一目瞭然だ。このため、一部のプライバシー擁護派は、Facebookが手中に収めた莫大な量の個人情報を注視し、いささか懸念を抱いている。 だがFacebookはもちろん、この変更はすべてインターネットとネットユーザー全員に最高の恩恵をもたらし、流れに乗ることは誰にとっても最良の利益になる、と主張している。米国時間5月11日にFacebookの開発者ブログに掲載された投稿によると、新しい「ソーシャルプラグイン」は現在10万を超えるサイトに実装されており、うまく機能しているという。 ソーシャルプラグインは、Facebookが2010年4月に開催したデベロッパーカンファレンス「f8」での主要な発表の1つだった。ソーシャルプラグインは既存の「Facebook Connect」技術を数歩前進さ
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