2012年2月22日のブックマーク (1件)

  • 位置情報ビジネスはO2O(オンラインツーオフライン)が今後の鍵を握る | Impress Innovation Lab.

    インターネットメディア総合研究所 121915090.jpg iPhoneAndroidなどスマートフォンの普及を背景にして、ナビゲーションやゲーム、タウン情報、ARなど幅広い位置情報ビジネスが登場している。また、FacebookやTwitter、mixiなど大手ソーシャルメディアが位置情報を軸としたサービスや機能を強化しており、ユーザーによる位置情報を介したコミュニケーションが活発化している。 iPhoneAndroidなどスマートフォンの普及を背景にして、ナビゲーションやゲーム、タウン情報、ARなど幅広い位置情報ビジネスが登場している。また、FacebookやTwitter、mixiなど大手ソーシャルメディアが位置情報を軸としたサービスや機能を強化しており、ユーザーによる位置情報を介したコミュニケーションが活発化している。 さらにEコマース市場においても位置情報を利用したリアル

    net_heads
    net_heads 2012/02/22
    O2Oをどう日本のSCに取り入れていくかが今後の課題。 位置情報ビジネスはO2O(オンラインツーオフライン)が今後の鍵を握る | Impress Innovation Lab.