【書籍情報】 ブログ、ツイッターの達人が説くネットマーケティング 2007年3月に「クチコミの技術(日経BP)」を出版し、ブログやツイッターの達人としてソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書。 ツイッターの流行などによってネットとリアル(現実社会)が近づいた現在、ネット上でのコミュニケーションが、リアルでの行動にもダイレクトに影響を及ぼすようになっています。そうした時代に、企業とユーザーが「巻き込み」「巻き込まれ」てよい関係を築くための技術について、著者の経験を元に解説。「マーケティング」「ブランディング」の枠に留まらない、ネット活動の総合的な指南書です。 【読書メモ】 ツイッターは(中略)むしろ、誰それと会っているとか、仕事で詰まっているようだとか、あえて言わないことを共有できるメリットのほうが大きいように思います。 (P.2