タグ

ブックマーク / shibacho.hatenablog.com (1)

  • 書評 - クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング - shibacho’s diary

    クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング 作者: コグレマサト,いしたにまさき出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/03/29メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 120回この商品を含むブログ (77件) を見る ブログを使ったマーケティングをどのようにするのが望ましいか、といったことが中心に書かれている。想定している対象読者層は、あまりインターネットを活用していない企業での、ブログを使ったマーケティング担当者だと思われる。 企業から見てブロガーを対等に扱い、一方的にお金を渡せば良い記事を書いてくれるだろう、と思わない方が良いといった主張は共感できるものがある。 他にも、ブログをうまくつかった企業の事例研究(日産、Apple、Capcom)などもあり、読み物として楽しめた。 ただ、これらの企業の手法をなぞるだけではうまく行かないだろう。やはり、企

    書評 - クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング - shibacho’s diary
  • 1