タグ

マーケティングとコピーライティングに関するnetamixのブックマーク (2)

  • ZOZOTOWNの商品説明が、思いのほかPR文の書き方の勉強になった!|トントン拍子

    仕事でたまに商品説明を書くことがあります。扱う商品は生産財が主なので、書くことはスペックがほとんどですが。 日の売り上げランキング1位はパンプスです。 商品説明を読んでいきましょう。 ★PELLICO (ペリーコ) イタリアの最上級の素材と最高の職人技術によって生産されています。 熟練の職人によって行われる作りは、自らの小さな工房でかたくなにひとつひとつ丁寧に作りあげられています。 その高い技術により、数々のハイブランドからのオファーを受けながらも、高い技術と自らのコレクションを守るためにどこにも属さない姿勢を貫いています。 PELLICOのは「走れる8cmヒール」と例えられるその安定感が魅力。 日人の足にも吸い付くような履き心地を約束してくれます。 履く女性を少しだけエレガントにしてくれる一足。 ブランド説明が商品価値を高めるここまでがブランド自体の説明です。 ZOZOは様々なブ

    ZOZOTOWNの商品説明が、思いのほかPR文の書き方の勉強になった!|トントン拍子
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • 1