マーケティングを見直すというか考え直す上で、 ドラッカー「マーケティングの究極の目標は、セリングを不要にすることだ。」(...
税理士法人TAXGYM 代表税理士・税務訴訟補佐人 渡邊 勝也 Watanabe Masaya 税理士番号 107807 月5-10件の税務調査実績。 税理士業界でも圧倒的な査察・税務調査実績があり、税理士向け教材を多数発売。 また、代表税理士・喜屋武(査察部OB)と組み資料調査課調査・査察調査に対応。 ビジネス経歴 1996年 中央大学文学部社会学部 卒 1996年 学生援護会(現インテリジェンス) 入社 1998年 経営コンサルティング会社タナベ経営 入社 2002年 現税理士法人プログレス 入社 2006年 ジャパンスポーツマーケティング株式会社 入社 2010年 日本税理士会登録 税務訴訟補佐人 2010年 TAXGYM 渡邊勝也会計事務所 設立 代表税理士 スポーツ経歴 1992年 アメリカンフットボール・中央大学ラクーンズ所属 1997年 アメリカンフットボール・アサヒシルバー
ダイレクトメールやチラシなどの販促を行う時に、費用対効果を考えることはとても大切なことである。 ダイレクトメールとかかわりの深い、顧客生涯価値LTV(life time value)を考える。 新規顧客の獲得を考えたダイレクトメールなどの費用対効果をみるときにまず考えなければならないのが、顧客生涯価値LTV(life time value・ライフタイムバリュー)です。言葉にすると難しく感じるが、噛み砕いて説明すると、「1人のお客様が、あなたのお店でどれくらいのお金を使ってくれるのか?」ということをあらわす数字です。ダイレクトメールだけでなく、チラシや雑誌広告、などのレスポンス広告の費用対効果を考えるときに、必ず意識しないといけない数字です。 【顧客生涯価値LTV(life time value・ライフタイムバリュー)の計算方法】 例えば、あなたのお店が美容院だとします。 1回の来店でお客様
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く